見出し画像

【SDGs】資料もなしに口頭のみで3000万円調達!?今後大成長する人工芝スタートアップ・COOOLとは?

こんにちは、だいちです。

【SDGs】資料もなしに口頭のみで3000万円調達!?今後大成長する人工芝スタートアップ・COOOLとは?を図解しました。

動画を見ているだけで、人工芝が欲しくなった。敷くところなんてないのに。涙

言葉で人を動かす。そんな話し方のコツってなんだろう?
って疑問に思い何度も動画を視聴しました。

どんな話し方?気になりました。めっちゃくちゃ気になりました。
なぜなら、口頭だけですよ。要するに、資料なしです。

話だけで3000万円のお金を動かしたんですよね。

す、すごすぎる。

感服です。

僕がこの動画では、
たくさんの要素があるなぁって感じましたが
特に伝えたい3つポイントに絞りました。

今日は、その中でも、『身近な事例で伝えること』を図解。

この記事のスキが多かったら、
誰かのためになっていると思うので、他のポイントも図解します。

自己紹介


僕は、どういう人かというと

工場勤務17年。高校卒業後、父親が失踪。就職して一年目で母親に家と車をプレゼントして総額2,000万円以上の借金を背負う(完済済)自分の人生は、ツライことよりも楽しいことが圧倒的に多かった。その理由は、良い人間関係に恵まれていたから。誰かを喜ばせれば、それ以上に自分が嬉しい。自分が嬉しそうにしていれば、良い人間が集まってくる好スパイラルだと信じている人です。

図解

画像1

画像2

画像4

画像4

Twitter


フォローするといち早く情報をキャッチすることができます。
他にも図解をしているので、フォローや感想をいただけると
僕は、飛び上がるくらい嬉しいです。


動画を見たいという方


この金額でいろんな起業家とつながることができるし、
さらに動画でノウハウや知見を身につけられる。
という利点があります。


2021年現在の村人月額利用料は2980円です。(年間契約だと約6000円お得です)アプリユーザーが1000名を達すると、月額利用料金は今後改定予定ですので、今参加される方はお得になるよう設計しています。(1000名までの登録者様はお支払い金額が今後変わることはございません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?