見出し画像

栗山大知です!趣味のスポーツ観戦についてお話します。

こんにちは。栗山大知です。

私はスポーツ観戦が趣味で、特に『野球・アメフト・バスケットボール』を見るのが大好きです。

これまで『野球・アメフト・バスケットボール』の魅力についてお話してきましたが、今回からは、今後行ってみたいスポーツ観戦についてお話しようと思います。

それは氷上の格闘技「アイスホッケー」です。

友人から聞いた話によると、全力疾走で1分滑るだけでもへとへとになるそうです。

確かに、スピードも、パワーも必要なので、個人の身体能力は相当高いのと思います。

それと同時にチームで戦っているので、瞬時に判断する見極める力も必要とされている、なんとかっこいいスポーツなんだろうと思いました。

私もアイスホッケーには無知なので、これを機に日本の実業団を調べてみたところ、なんと現在は顕在しないそうです。

やはり実業団チームの運営は難しいのでしょうか。

とは言え、私が小学生か中学生くらいの頃にアイスホッケーを題材としたTVドラマが流行ったし、海外では人気の高いスポーツとされているようです。

もしもチャンスがあれば、練習試合でもいいので、見てみたいものです。

次回は、食べ歩きのお話の回です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?