見出し画像

栗山大知です!アボカド料理を食べてきました!

こんにちは、栗山大知です!

アボカドって皆さんどうやって食べますか?

私は、以前差し入れでいただいたハンバーガーの中に、アボカドが入っていてとても美味しかったです。

しかし、日常生活であまり食べることがありませんでした。

アボカドのことについて少しだけ調べたところ、たくさんの栄養素が含まれていてとても体にいいことが分かりました。

アンチエイジングや冷え性などにも効果的なビタミンE、脂肪の燃焼にも役立つビタミンB2、むくみ解消にもいいカリウムがたくさん含まれているそうです。

便秘にも効果的な食物繊維もゴボウと同等量含まれているそうで、なんだか女性の悩みを解決してくれそうな食材ですね!

実は、私が代表を務める大東京法律事務所は、東京千代田区神田神保町にあるのですが、事務所から徒歩2分のところにアボカド専門店「avocafe」があります。

引用:avocafe

最近知ったのですが、日本初のアボカド料理専門店です!

メニューは、50種類以上のアボカド料理があり、「えっ!アボカドと合う」と思わず言ってしまいそうな創作料理がありますよ。

なかでも、私は「アボカドとクリームチーズのわさび醤油和え」がお気に入りです。


引用:avocafe

ねぎと鰹節がこぼれんばかりにかかっていて、さっぱりしているのでお酒のおつまみに最高です。

ランチで必ずいただくのは、「アボカフェタイカレー」です。

引用:avocafe

一日に必要な野菜を1/2摂取でき、にアボカドが半分ごろっと入っていて健康にもよさそうなので………

少し辛めのグリーンカレーですが、アボカドと一緒に食べるとなぜかマイルドな味わいになりとても美味しかったです。

ランチに行くと、ランチメニューにはスープと飲み物もついてくるので私は食後のコーヒーをいただきました。

17年以上続いている人気店なので、少し混み合うかもしれません。

時間に余裕のある時に訪れてみて下さい。

また、アボカドドリンクやアボカドスイーツも人気なので、食事だけでなくちょっとした休憩にもおすすめですよ!

でも、アボカドはカロリーや脂質が多めなので食べすぎには気を付けてくださいね。

栗山大知でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?