見出し画像

栗山大知です!とっておきのお店についてお話します。

こんにちは。栗山大知です。

弁護士という職業はお堅いというイメージが強くあると思いますが、ここでは私という一個人の趣味のスペースとしてお話したいと思っています。

前回で自己紹介をしましたが、私の趣味は食べ歩きと、スポーツ観戦です。

前回に引き続き、今回もお気に入りのお店についてお話しようと思います。

私が代表を務める大東京法律事務所は、東京都千代田区神田神保町に事務所があります。

仕事で外に出ていたときに目に飛び込んできたのが、今回紹介するお店、浅草橋の「水新菜館」です。

なんだか行列ができているし、スーツケースを持った人も並んでいるお店がありました。

食べ歩きが好きなので、こういうお店は興味深々、さっそく並んでみました。

5分くらい待って中に入ってみると、皆さんほぼ同じメニューを食べていました。

それが、こちら!

とにかく、お客さんのほぼ半数以上が五目蕎麦を注文していました。

一見すると普通の五目蕎麦と小籠包なのですが、味に深みがあっておいしい。

人気の五目蕎麦はお酢をかけなくても、しっかり味は感じつつも、あっさりした味でした。

そして小籠包は、店主さんがユーモアいっぱいに、食べ方の説明してくれます。

少し前のことなので忘れてしまいましたが、どのテーブルでもそれぞれ違ったおしゃべりをしてくれるので、話し声が耳に入ってくれば、ついクスっと笑ってしまいます。

そんな「水新菜館」、ぜひ大東京法律事務所から電車で15分、浅草橋にあるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、次回はもう一つの趣味、スポーツ観戦についてお話しようと思います。

私自身もアクティブな方なので観戦を見ているだけでもわくわくしてきます。

次回もぜひご期待ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?