見出し画像

6/12 目的と目標 ~何かを頑張るとき~

皆さん、こんにちは!

昨日は最高の一日を過ごせたのですが、本日はまただらだらしています、、、
やりたいことはありますが、5月31日までの大きな仕事が終わった瞬間、怠惰な日が圧倒的に増えていってしまっています。もう少し休もう、というマインドになってしまったらおしまいですね、、、

皆さん、目的と目標の違いはご存じですか?

有名だと思いますが、写真のようになっています。

目標は「標(しるし)」なので中継地点にある、少しの成功体験、目的は「的(まと)」なので大きくは変わらない行動の源になるもの。

自分はこの目的がふあふあしているせいか、あまり良い行動ができていません。

皆さんはどうですか?

是非コメントで教えてくださいね。

今日も一日頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?