見出し画像

6/18 習慣作りは徐々に

皆さん、おはようございます!

今日、天気は大荒れですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

自分は今日朝、5時半に起きました。手術前までは4時半に起きていたので、通常の生活に戻すまでもうすぐですね。

5,6月は私にとって習慣を実行できないもどかしい日々が続いています。主に外的要因なのですが、、、

このように普段の生活から離れてしまったとき(正月休み明けなど)は私はゆっくり習慣を戻すようにしています。
小さいことから始め、一日ずつ、習慣していたことを改めていきます。

習慣作りは複利で伸ばしましょう!

とよく言われますよね。

その通りで、最初は少しでいいんです。でもその次の日は、昨日やったことにわずかに少し何かを加えてみましょう。

それを続けていけば、良い習慣が最終的に出来上がります!

今日のお題:皆さんが毎日やっている習慣を教えてください!

大荒れの天気ですが、今日も一日頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?