見出し画像

ありがとう…Once(ワンス)引退。俺のLJLの思い出を語る

SG(戦国ゲーミング)のOnceが兵役のため引退。

・ほうむる
・敵のワンス
・味方のワンス

LJLプチおもしろワードを生んだ選手の1人だ。

Roki(ロキ)とOnce(ワンス)のコンビ好きだったな

RokiはSCARZ(現:Burning Core)にいた選手で
俺がLJLで1番好きなプレイヤーだった。

まだLJLに入れ替え戦があった時代の話
Rokiが昇格して泣いてる姿みて俺も泣いたよ

でも、例の事件でDaraは引退に追い込まれ…。

気になる人は「LJL 在留カード」でググると
胸糞悪いお話が色々と出てくると思うYO♪

そこからOnceが加入。アグレッシブなプレイで
大フィードする時もあれば大活躍する事もあり
これは敵のワンス」「味方のワンス」という
コメントがよく流れて親しみある選手になった。

PENTAGRAM(ペンタグラム)ぶっ倒すところも
見たかったけどな。それは叶わなかった。
(その後、例の事件がきっかけでPGMは解散)
まぁ、選手たちは悪くないんだけどな。多分

思い返してみれば、あの時からなんとなく
LJLの崩壊が始まっていたような気もする。

最近はそこに
・DFMの「お前犬だろ」事件
・PCS統合で世界が遠のく問題

このダブルパンチ…どうしようもねえ…

もう、この最悪の状況救えるのはお前だけだよ

頼んだぜ…LJLを…日本を救ってくれ
カンボジアの英雄 Evi(イーヴァイ)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?