書く習慣!?

久しぶりの更新になります・・・!

いしかわゆきさんの「書く習慣」という本を読んで
書こう・・・書こう・・・!書こう!!!
とは思っていたのですが中々重い腰が上がりませんでした。

でも今日からちょっとずつでも書いて、
習慣化できたらなと思っています。

そもそも、書くことが大嫌いだった自分が
なぜ書こうと思ったのか・・・

自分でも不思議に思っているのですが
1番の理由はアウトプットの場が欲しかったからかなぁ〜

今まで、インプットはすごくしてきた
それこそ、運動とかダイエットとかの
アウトプットもたくさんしてきた・・・!

ただ、『書く』ってアウトプットは
今までしてこなかったんで・・・

これを機に始めてみようと思います!

正直、少し恥ずかしい部分もあるのですが
初めは誰でも初心者だということで
60点でいいから長く続けていこうと思います。

特に、今年は苦手なことに挑戦して克服しようと思っていて
その1つが『書く』こと。

学生時代はノートに書くことも嫌いだったし
とにかく、文字に触れ合ってこなかった。

そんな自分ですが、いしかわさんの本を読んで
そんな自分でも挑戦してみたいって思わせてくれる本でした。

苦手なことが克服できたら
きっとこの先の人生で役に立つと思っています。

日記感覚にはなりますが
勉強して読んでる人の役に立てそうな
情報もあったら更新していこうと思いますので
少しでもいてくれるとありがたいです!

さて・・・・明日は何を書こうかな〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?