見出し画像

衣替え

おはようございます!ダイチ・カーニバルです!

もうすっかり寒いですね(>_<)



僕はこの前やっと衣替えをしました。

毎年衣替えをする度に思うことなのですが、冬服って夏服よりもかさばるじゃないですか?

だから衣装ケースに洋服がすっぽり入らないんですよね。

夏服の時はスカスカだったのに、冬服の時になったらパンパンになる。

しかも、夏に着るTシャツって意外と冬にもトレーナーやパーカーのインナーとして使いますよね。

だから安易に押し入れにぶち込むわけにもいかない。

そう考えると、押し入れに収納する夏服って少なくないですか?

私服の半袖シャツ、私服の短パン、ポロシャツ、ワイシャツの下に着る肌着、、、

これくらいしかありません。

だから洋服が衣装ケースにも押し入れにもパンパンになっても仕方がないので、最近はもう着ない秋服や冬服をメルカリに出しちゃってます。

意外と売れるんですよね。

本当は毎朝の洋服選びに時間をかけたくないので、成功している経営者や有名人でいるように、常に同じTシャツと同じデニムしか着用しないっていうスタイルにした方が選択する時間が減って、その浮いた時間を他のことに費やせるっていうのもわかるんですけど、何も成し遂げていない僕がそれをやってしまうと、ただの地味な人になってしまう気がして。

僕にも少しは他人からカッコよく見られたいっていう思いはあったりします。

あと、秋服ってまじでいらなくないですか?

Tシャツの上から羽織るシャツを3着ほど持っているのですが、

毎年、猛暑の3日後くらいには急激に気温が下がるので秋服の出番ってほぼありませんよね?

気づいたら寒くなってるし。

秋の気候って3日だけだと思ってます

そもそも、ちょうど良い気候が短すぎる。

あの肌寒い感覚が好きなんだけどなぁ。

なにが「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」だよ。

飯なんかいつ食ってもうまいし、
スポーツがしやすい気候は3日間しかないし、そもそも読書に季節関係ないだろ。

好きなときに好きな本読めよ。

話が脱線してしまったのですが、とりあえず衣替えは好きです。

理由はないけどなんか好きです。

新しい季節の始まりみたいな感じがして好きです。

終わり!
もう何も書くことない!


最後まで読んでくれてありがとうございました。

これからますます寒くなると思いますので、お体には十分気を付けてください!

僕はこれからYouTubeにアップするハロウィン料理の動画でも撮影しようと思います。

みなさん、良い1日を!
んじゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?