見出し画像

「BackpackFESTA2021」に出演します!【参加者特典あり】

自己紹介 バンライフにはまってます!

はじめまして、タビワライフの大地と言います。

2015年に結婚して新婚旅行で世界一周の旅に出発しました。
いまは新しい旅のスタイルとしても注目されている「バンライフ」にはまっています!

画像1

バンライフとは…
車を移動する手段としてだけ考えるのではなく、ガスコンロを積んで料理を作れるようにしたり、ベットを乗せて寝られるようにしたり…
限られた車という空間を、自分の好みに合わせて快適な居場所に変えて生活するライフスタイルです。

欧米を中心に一大ムーブメントとなっており、Instagramの「#vanlife」は現在900万件以上の投稿がされています。

最近はバンライフにはまり過ぎて、バンライフできる車の内装をDIYで製作しています。

バンライフDIYの様子はこちら → タビワライフTV


「BackpackFESTA2021」に出演させていただきます!

A_アートボード-1-1024x621


そんな僕たち夫婦「タビワライフ」が…
日本最大級の旅イベント「BackpackFESTA2021」に出演させていただきます!

今年は初のオンラインでの開催ということで、また新しい可能性が見出せるのではないかと僕たち自身も参加させていただくのを楽しみにしています。

当日は「旅」や「バンライフ」を通して、いま自分たちが感じていることを共有させてもらえたらと考えています。

BackpackFESTA2021

https://bpf.tabippo.net/2021/

BackpackFESTA2021の有料チケットは今月末1月31日(日)までに購入した方がお得みたいです!

※ちなみに僕たちが出演させていただくステージは3月7日(日)の予定で「無料」でご覧いただけますが、参加申し込みは必要になっています。


参加者特典をご用意しました!

バックパックフェスタ参加特典


BackpackFESTA2021に参加する「学生」のみなさんに参加者特典をご用意しました!

BackpackFESTA当日はいろんなコンテンツがあってとても楽しいと思いますが、参加予定の学生のみなさんには、開催前から楽しんでもらえたらと思っています。

※これはBackpackFESTA公式の参加者特典ではなく、僕たちタビワライフが勝手にやっていることなので何かお問い合わせなどある場合はこちらにお願いします。→ タビワライフ tabiwalife@yahoo.co.jp

▪︎参加者特典
これからの生き方のヒントとなるテーマを各分野で活躍する豪華ゲストたちと深堀りした動画コンテンツをプレゼント!

画像2


こちらは昨年「#ベタラボ」というコミュニティ内で開催させてもらったオンラインイベントを収録した有料動画コンテンツです。(各回 約90分程度)

①テーマ:「アイデア力」 これからの生き方を考えるトークイベント
 ゲスト:松永 真樹さん TwitterInstagram

②テーマ:「幸せ力」 これからの生き方を考えるトークイベント
 ゲスト:喜多 桜子さん TwitterInstagram

③テーマ:「多動力」 これからの生き方を考えるトークイベント
 ゲスト:シャンディさん TwitterInstagram

④テーマ:「失敗力」 これからの生き方を考えるトークイベント
 ゲスト:MaSaToさん TwitterInstagram

⑤テーマ:「実現力」 これからの生き方を考えるトークイベント
 ゲスト:大瀬良 亮さん TwitterInstagram

「#ベタラボ」(Better Choice Lab) とは…
昨年2020年の緊急事態宣言下においてこれからの生き方を考えるためにメンバーが集まり、個人ワークとトークイベント、そしてチームメンバーとのつながりを通して、悩みながらも「より良い選択」を仮説、検証した期間限定の仮想ラボ(コミュニティ)のことです。

「#ベタラボ」について詳しくはこちらから ↓
いま、これからの生き方を大いに悩もう!「#学びを支援に」


参加者特典の受け取り方法

1,参加者特典の受け取り資格
BackpackFESTA2021に参加申し込み済の学生 ※無料チケットでもOKです

2,参加者特典の申請方法
「バックパックフェスタ参加」というメッセージと希望するトークテーマの番号を2つ選んで僕のツイッター(@DaichiU0628)までDMしてください。

3,参加者特典のお渡し方法
選んでいただいた動画のURLをお送りします。

4,参加者特典のお渡し期限
1月28日(木) 〜 2月7日(日)21時まで


最後に… 「僕らはまた、旅に出る」

画像6

今年もTABIPPOさんが主催するBackpackFESTAに出演させていただけることになりました。そういえば昨年は仙台、札幌、名古屋、福岡とたくさんお邪魔させていただきました。忙しかったけど、楽しかったな。

例年であれば、大きなホールなどで開催されるこの日本最大級の旅イベントも今年はオンラインでの開催になりました。

このイベントには高校生から大学生、そして20代前半の若い年代の方が多く参加されます。

僕たちがこれまでこういった場でお話させてもらっていた内容を要約すると「やりたいことがあったら、やってみたらいいよ!」というメッセージでした。

しかし、現状はこれまでと大きく変化してしまいました。

社会人になってからでも好きなことはもちろんできると思いますが、いま僕自身が大学生だったら ”いや、いまやりたい!いま海外に行きたいんだよ!" って思うだろうなと想像します。

じゃあどうするか?
僕たちがやることは現状を嘆き続けることではなく、想像すること、工夫することだと思いました。

僕自身、旅をしてみて遠くに行くことだけが旅じゃないと感じています。

いろんな出会いや体験を通して、自分自身と対話する、自分を知ることが旅の面白さの1つだと感じています。

もちろんコロナが落ち着いたら、
地球の裏側までどこでも行って、自分の中の当たり前が当たり前ではないことを体感してみてほしいです!

そこで昨年、僕自身が話を聞いてみたいという方にお声がけさせてもらったオンライントークイベントの様子をみなさんとも共有できたらと思いました。

このトークイベントを1つのきっかけとして、自分自身と向き合う旅のような時間を少しでもプレゼントできたらうれしく思います。

加えて、下心も白状させていただくと僕自身バンライフをもっと若い世代のみなさんにも楽しんでもらえたらと考えているので今回のイベントを通して少しでもバンライフに興味を持ってもらえたらうれしいなと思っています。

最後に、
今回、このような大変な状況の中でも前向きに準備を進めていたたいているTABIPPO、BackpackFESTA2021スタッフのみなさん本当にありがとうございます。

BackpackFESTA2021の当日、参加されるみなさんと旅するようなかけがえのない時間を過ごせることを楽しみにしています!

BackpackFESTA2021 「僕らはまた、旅に出る」
https://bpf.tabippo.net/2021/

Better Choice Labのコピー

Special Thanks
松永 真樹さん, 喜多 桜子さん, シャンディさん, MaSaToさん, 大瀬良 亮さん
#ベタラボ のみんな

タビワライフ 大地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?