見出し画像

国定検査無事終了☆

皆さんこんばんは。加藤大地(@daichan917917)です!

年に1回の国定検査が無事終了し3連休はたくさんのお客さんで賑わいました。

先々週から土日になると天気が悪く、来園者も少なかったのでずっと心配していましたが、この3連休で本当にたくさんのお客さんが足を運んでくださって嬉しかったです。ありがとうございます。

私がこどものくにに勤め始めて1年半。

入った当初は修理やメンテ、点検など全く何もできず、検査員に手取り足取り教えてもらっていました。それでも修理などの度に少しずつ勉強していった結果、たった1年半ですがこどものくに内の遊具の仕組みや修理の仕方などが段々と理解できるようになってきました。

去年私に「頑張るんだよ」と点検ハンマーを送ってくださった検査員に「お!普段から勉強してるね」と言われた時は素直に嬉しかったです。

国定検査は2日間朝早くから夜までかけて、じっくりと遊具のネジ1本の緩みまで確認していきます。私も同伴しているのですが、検査は危険な場所に登ったりと常に緊張下に置かれているので時間が経つのはものすごく速いですが、終わった後の疲労感が半端ないですね笑

と言うわけであっという間に過ぎた2日間でしたが、また沢山の事を学ばせていただきました。

後日、書類での審査なども通過し無事に点検完了となりました。またここで学んだ事を生かして1年間の安全管理、日常的なメンテナンスに力を入れていきたいと思います。
そしてまた沢山の笑顔が生まれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?