見出し画像

怒涛の一か月。

お久しぶりです。
社会人になって全く文を考えなくなった私です。


社会人になって1ヶ月が終わりました。
本当にあっという間に終わりました。

入社前から事業部が変わったりとバタバタしながら入社して1ヶ月。大変ですね。



まず覚える事が多い。
そりゃ知らない事を一から覚えるので大変です。そしてその仕事を毎日やる事でまた大変です。社会人始まったなーと感じましたね。


そして社会人になれば会社の人間として当然数字というものが求められます。それもまたしんどい。同期が今は全員同じ事業部で誰かしらが毎回契約をとってきます。同期として周りが結果を出すのは本当に嬉しい事なんですが、素直に喜べるかというとこれはまた難しい問題になってきますね…😂


そして同期はすごい数字をとってきます。本当に怖いくらいに。レベルの高い同期の中で仕事をするのはモチベーションにもなり、プレッシャー、ストレスにもなります。
自分は自分。と思って活動はしていてもやはり目に見える結果が出てるとそうも言ってられません。


とりあえず数字が出るまでは本当にストレスです。まあ頑張りきてれないと言えばそれまでです。数字に対しての欲が無かったのかなと思います。


ただ、月末に結果を出せました。
一安心です。気持ち的には結構ギリギリな状態で本当にしんどかったですが、何とか1。この1つが大きい。ここから連なるように結果が出て今月は良い結果で終える事が出来ました。


慣れるまでが本当に大変。慣れてからも結果が出なくて大変。愚直にやり続ける事の大切さ。
ひたむきに取り組む姿勢。周りから何でも良いから吸収する力。この1ヶ月で沢山の事を学べたなと思います。


ここからはこの仕事での楽しみ、醍醐味を感じながらまだまだチャレンジしていきたいと思っています。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?