9月3日、力込める。

チェコを出るまであと4日。

 

意外となんとかなってしまってることに驚きつつも、前日の雨で稼ぎきれなかった時のことを思うとやはり厳しさも感じている。

 

路上LIVEの最大の敵はポリスメンではなく、天候だ。

 

天気ばっかりはコチラでは操れない。

この日も雨がしばらく続いていた。

ドイツに入る前にどうしても稼いでおきたい。

で、毎回50CK(500円玉みたいなやつ)と、紙幣来い紙幣来い。

と念じる日には、やはり紙幣も50CKも入る。

不思議なもんだなぁ〜とか思いながら、バスキングした。

 

午前には晴れていて、むしろ暑さを感じるほどだった。

で、うわー、疲れたなー。ってあたりで人が来るので演奏する。といった具合。

 

日本人もなかなかに多い。

『頑張ってくださいね!』

と日本語で声をかけられ、顔を見上げると

え!?島崎遥香っぽい!

え!?めっちゃ神対応やん!

うわー!この人リアルではすごく笑顔ステキで、優しい心の持ち主なんやな〜。

…って冷静にあとになって調べたら、、、ぱるるちゃうかった。

しかもなんなら、アイツ今韓国にハマってるらしい。(どうでもええ)

なんだよー、、、塩から神対応かと思ったのに、

てかさっきの子と連絡先交換したかった〜、クソかわいかったー。

 

 

 

そこから、何回か場所を変えたり、休憩した。

 

そして日本人の老夫婦に会った。

あまりにも、ステキな笑顔だったので、写真をとらせてもらった。

こんな老夫婦を見てオレは、いつも長生きしてほしいなぁ。。と思う。

 

なんだろう。他人が全く知らない他人に感情移入するのはどうかと思うが、

こういうステキな笑顔できる人には、永く生きてほしいと願ってやまない。

山形の米沢に今度旅行に行く。というので、しっかり紹介しておいた次第である。

 

 

で、終わってみれば、紙幣も込みで900CK
(日本円は先程のご夫婦が入れてくれた。)

なかなかいい感じだった。

 

 

 

そして、また彼のLIVEを見た。

 

彼の周りはほとんど女性だらけ。

しかも若い層の。

内心うらやましいなぁ〜。とか思うけど、俺が彼にはなれないので、ないものねだりなんだろうと思う。

 

とは言え、彼の歌声があまりにもデカイし特徴的なので、確実に良い影響を受けていると感じた。

 

良い影響のまま、さらに自分なりに進化していきたいと思った。

他にもたくさんのアーティストがいたが、俺はテメーらに負けん!

と思ってやれている。

それが邪かどうかは分からんが、

少なくとも、心から自然とそう思うのだから、それでいいんだろう。

自分の中での問い。

それは良いか悪いかのみでは測れない。

もっと先を見たいという欲求や成長したい欲。

 

この欲に泳がされて、本日までたどりついたのだが。

グラグラ揺れるような、それでいて黒くて禍々しい。

そんなものに踊らされてる今日は、楽しいと思えるのだから先がある。

まだまだ登っていける最中だ。

ほんの少しでも応援頂ける方は、サポートをよろしくお願いいたします。サポートして下さると音楽活動の交通費が増えたり、明日のご飯が食べられるようになります。