8月29日、オルモウツで路上LIVE。

朝はいつも爽快だ。

気持ちいいぐらいに



 

なので、ぐっすり、ダラダラと寝てしまう。

お昼に昨日会ったチェコ人のミルカと、日本人のモモコとお茶した。

これはコフォラ。

コーラに寄せて、社会主義時代に作られたモノらしい。

味は、コーラの甘みと酸味がより濃く感じられ、ハーブやミントのような爽快感が漂う。

美味いか。っつーと、人によるなぁという感じ。

俺はもともとコーラが好きなので、やはり安定してコーラが好きだなぁって感じ。

ただし、後味が良いのでクドくならなくていい。

 

 

 

 

ここ数日、会話の雨に降られていた。
 

さながら、文字のゲリラ豪雨を感じていたんだ。

 

 

 

 

それは、日本語だからだけではないだろう。

 

彼ら彼女ら(ウイスキー藤村も含め)とにかく会話のテンポが早い。

そして、1に対して5、10、返してくれる。

 

 
漫画『ジョジョリオン』で、財布から使ったお金が、減らずに、延々と増えてしまう。という呪いの話があったけど

それをほんの少し思い出していた。

どんな資産も、価値のあるものも、

喰らえば限界を迎えるし。

脳みそだってギブアップしてしまう。

ぼくは、完全にショートした。

 

 

会話がノドや、耳元で溢れて入ってこなかった。

 

 

まぁ、会話が入ってこなかったのは、その時飲んでたブルチャック(ワインになる前段階のお酒)が原因だと思うけどね。

俺お酒弱いし。

 

その日も、チーズのキッシュや、オルモウツの大学生御用達なカレーライス(カレーより濃くてゴロゴロ肉が入ってる)を食べた。

全部が全部美味かった。

 

 

 

ギターが聴きたい。とミルカが言うので、せっかくだから路上LIVEをしてみた。

修行僧みたいやな。。。

  

  
この時も、日本人ってことで面白がってくれたのか、

子連れのお母さんや、近所のわんぱくボウズ達、道行くおじさん、おにいさんなどなど、

いっぱい入って200CK(ミルカや藤村も入れてくれた。)稼ぐことができた。

 

 

楽しい。

 

その時、歌いまくったのもあって、より一層楽しくなった。

ただし、帰ってからぶっ倒れるようにして、眠りについたんだよねぇ。。。

 

完全にノックダウンして、眠りに落ちた。

 

 

 

この旅で、人にお世話になってる印象だった。

 

ほとんど野宿をすることなく、ここまで生きながらえてしまった。

 

夜は寒い。

とかほざいてる場合でもないだろう。

 

 

移動費にも、お金がかかる。

 

ひどくひどく、困窮はしないものの、移動はしていきたい。

路上LIVEで稼げるかどうか?のチャレンジも込みで、また1人になったら挑戦していきたい。

なにせ、旅はまだまだ長いのだ。

気長にいこう。

ほんの少しでも応援頂ける方は、サポートをよろしくお願いいたします。サポートして下さると音楽活動の交通費が増えたり、明日のご飯が食べられるようになります。