9月16日、掴みかねる。

ケルンの二日目。

1日に30€稼いでないと安心できない。

 

お金のためのLIVEじゃないが、お金が入らないことは概ねそういうことだ。

 

新しい場所に来て、その場所を把握するのも大切な作業。

それは、物事を覚えるのに、とりあえず一通りやってみるのと似ている。

あたりの状況を把握した上で、自分のできる限りのことをやるのだ。

 

なんというか、

情報を得たら、その後のゲームはやりやすいから。ってことだ。

 

今日はスーパーや、大聖堂以外の場所を巡っていた。

オフ日で今日は路上LIVEしない。と思っていたが、手の調子を確認し、夕方一度だけやった。

 

夜は夜で、あたりを散歩し、ちょうど大聖堂へ向けてかかる大きな橋を通って

おびただしいほどの錠前を発見した。

 

意図はたぶん、恋愛成就とかそんな感じだろう。

僕はそのへん好ましくないから知らないのだが。

ただし、橋の上はオレンジの街灯に照らされて、なんだかエモかった。

エモかったので、、、

そこでもギターを弾いてみた。

意外と入ると思ったけど、そうでもなかった。

何事も、こうやってやってみて、やっぱ違うわ。

となって気づいていく事が多い。

 

なんにせよ、一日中そこいらを歩き回って、やはり大聖堂近くが栄えている(または人が多い)とわかった。

 

やはりこれまでの体感からいくと、ミュンヘンが圧倒的に好条件だった。

もしくは、チェコのプラハも反応は良かった。

 

 

日本語に対しての反応はあまり良いって感じではない。

 

こちらのラジオから流れてくる曲を聴いても、好まれる種類が違うと分かる。

  

音も、メロディも、リズムも。

日本はまとまりすぎていて、洋楽全般は広く統一されているイメージだ。

 

まぁ何にしたって、その上でも日本語で歌っていく外ないのだが。

 

明日は、もう少し挑戦してみようと思う。

ほんの少しでも応援頂ける方は、サポートをよろしくお願いいたします。サポートして下さると音楽活動の交通費が増えたり、明日のご飯が食べられるようになります。