夏代孝明を知ってくれ!!

こんにちは。

今回は私の大好きな夏代孝明さんを紹介していきたいなと思います!

1.夏代孝明とは!

夏代孝明さんは主にYouTubeやニコニコ動画などのインターネットで活躍する、シンガーソングライター(歌い手も)さんです!

音域の広い歌声と幅広いジャンルの楽曲を持つ、ハイパースーパー歌手さんです
(ほんと、、語彙力よww)

インターネットを活用しながら音源を公開。次々に動画による発表を続けて持ち前の歌声で注目を集め、連続的にTVアニメ主題歌が決定するなど引く手数多の存在に。                           2018年には全自作曲によるアルバム「Gänger」を発売。ネットカルチャーからヒットを巻き起こし260万再生を超えた「ニア」などが収録され、オリコンデイリー13位、iTunes6位を記録。                2019年3月のライブツアー「Fußgänger」ではLIQUIDROOM公演を含む全会場を即完させ、夏には初の海外単独公演を含むツアー「Vacilando」を開催したほか、JOIN ALIVE、SAKAE SP-RING等のロックフェス初出演も果たした。                                6月よりソロ・プロジェクト「夏と彗星」を発足。2020年1月に1st Live Tour「彗星の果てに僕らは」が決定している。

(夏代孝明オフィシャルサイトより)                 https://7246.jp/

・プロフィール                           名前 夏代孝明(なつしろたかあき)                 生年月日 1992年2月25日                      出身 大阪

2.オリジナル曲について!

まずはこちらをお聞きください!

こちらはYouTubeで現在286万回再生されている「ニア」という楽曲です。

私も大好きな曲の一つです。

なんだろ、、どうやったらこんな世界観を生み出せるのか、、

「人間という生き物のこと、みんなはどう思いますか。         僕はまだ、期待しています。」

(「ニア」動画概要欄より)

動画を見ればわかると思いますが、「ニア」は一曲を通して一つのストーリーが描かれています。

MASTERという男性とニアというロボットの少女。

音楽を聴くときはつい歌詞を目で追ってしまいがちですが、

右下の

near:
age: ---Y_---D                        asked_f_MASTER:no ---------
reply_t_MASTER:no ---------

の文字やニアの表情、背景の移り変わりなど、、何度見ても新しい発見のあるPVになっていると思います。

ぜひ今一度ご覧になってみてください。


お次はこちら!

こちらは「ユニバース」という楽曲です。

私が初めて出会ったオリジナル曲なのですが、いつもやる気が出ないときや、テンションを上げたいときに聴きます。

「月も地球も太陽も奪い取って 手のひらで回して歌おう」

キャッチーなメロディと壮大な歌詞から始まるこの曲ですが、サビの

「主人公は君さ 君だけのストーリー クリアできるのも君だけ」

これを聴くと悩んでたことがちっぽけに感じられたりして、何度も勇気づけられました。

このほかにも紹介したい曲がたっくさんありますが、ここでは割愛させていただきます、、

気になる方はぜひYouTubeチャンネルへどうぞ!            
https://www.youtube.com/user/natsushiroTK

3.歌ってみた動画について!

最近は曲作り、オリジナル曲の投稿が多い夏代さんですが、元々歌い手の活動がメインだったこともあり、たくさんの歌ってみた動画を投稿されています。

歌ってみた動画でぜひ聴いていただきたいのがこちら!

「Mr.children」さんの「HANABI」です!

夏代さん自身、ミスチルの桜井さんをとても尊敬なさってて、そんな夏代さんが歌うHANABIが私も好きです。


曲ばかり紹介していますが(もうお気づきでしょうが)夏代さんの歌唱力、すごくないですか⁉

声質的に夏代さんと桜井さんは似ている感じがするので、「ミスチル好き!」って方はきっとはまると思います!

もう一つ、こちら!

昨年発表した「カムバック・マイ・フューチャー」

夏代さんは同じくYouTubeやニコニコ動画で活躍する、「buzzG」さんという方とコラボした「Akisame」というプロジェクトでも活動されていて、そちらで発表された曲です

buzzGさんの曲もストーリー調のものが多くてとても引き込まれますし、その曲に夏代さんの声が乗っかると、ほんと、ビックバンです。笑

終わりに。

ということで今回は夏代孝明さんについて書きました!

今後も夏代さんはもちろん、「夏と彗星」という夏代さんのソロプロジェクトについてや、「Akisame」についても書きたいと思いますので、

ぜひまた見に来てください!

夏代さんのSNSやウェブサイトのURLも乗っけておきます!↓

YouTube https://www.youtube.com/user/natsushiroTK

ツイッターアカウント @_natsushiro_

インスタアカウント natsushiro0225

オフィシャルサイト https://7246.jp/


それではまた~

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?