見出し画像

だいちゃんアップデートのお知らせ 2023年11月

介護者の手間要らず!
だいちゃんがひとりで、全自動で、
クイズレクリエーションを行うことが出来るようになりました。

だいちゃんがひとりで、全自動で、クイズレクリエーションを行うことが出来る、○×クイズが新たに実装されました!

○×クイズについて

○×クイズは、会話開始ボタンを押すだけで、その後の介護者のサポートなしにクイズレクリエーションを行うことが出来るモードになります。
だいちゃんが◯✕クイズ(全54問)をランダムに出題します。
インターネット環境やスマートフォンが無くてもご使用が可能で、手放しでお楽しみいただけます。

介護者が手放しでだいちゃんを利用できることを目指した自律モードとしては、「おはなしモード」「うたモード」に続いて3つ目となります。
「つきっきりでの対応で他の事ができない」など、対応にお困りの介護者様に是非お試しいただきたいモードです。

だいちゃんご利用中の皆様へ

モードボタン操作が変わります。

背中のモードボタンでモード変更できるモードが3つに増えました。

アップデート前:おはなしモード → うたモード → おはなしモード
アップデート後:おはなしモード → うたモード → ○×クイズ → おはなしモード

ことわざクイズ・都道府県クイズとの違い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?