アラスカに試されている

昨日の14時すぎ、無事にアンカレッジの宿にチェックイン。ビジネスクラスのシートだったにも関わらず、ほとんど寝れませんでした。疲れてるし、今日はぐっすり寝て、時差ボケなしでスタートだ。

2時のファックユー

22時差前には、翌日の準備も終わらせベッドに。疲れてるのに、寝付けない。困ったなー、と思いながらごろごろしていたら、隣の部屋がにぎやかに。
いや、夜遅いのにドタンバタンと戸の開け締めに、夜遅いのに子供の声にと出入りが多いグループだったんですよね。
そしたら、2:00ごろからファックユー、ファックユーと女の人が叫びだして。やだ、怖い。
セキュリティが来てくれたものの、おさまらない。ようやく静かになったのは、3:30ころでした。

寝坊

今日は8:30アンカレッジ出発のアラスカ鉄道に乗る予定でした。
でした!!
目が覚めたのは、8:15。見事にベッドから飛び降りました。あー、私のスマホ、シアトル時間(アンカレッジより1時間早い)になってないかな。ここからどう見積もっても駅まで15分以上かかるぞ。
あー、と思いながらドタバタし、やっぱり無理だなと。
鉄オタではないけど、旅先で乗り物乗るの楽しみにしてるんですよね。
12時間の鉄道旅、捨ててしまいました。
あー、悔しい

深夜着のエアチケット

明日はフェアバンクスのツアーを入れてます。とにかくフェアバンクスに行かないと、すべての予定が狂ってしまう。とにかく今日中にフェアバンクスへ行きたい。
空港でカウンターに行くと、ここでは買えない、電話かオンラインかどっちかだと。なるほど。電話を借りて、カスタマーサービスの人と話して、11PMのチケットが取れました。
いやー、半日ここで過ごすの?
流石にキャンセルの1つや2つ出るやろ、と、再度カウンターに行くと、15時のチケットに振替ができました。ただいま、搭乗待ち中。
あー、疲れた、疲れた。

まだ他にも現在進行系で試され中なんだけど、とりあえずここまで。

投げ銭溜まったら旅に出たいの