見出し画像

シティリーグ優勝!れんげきウーラオスのススメ

きらめく瞳はダイヤかパール!
どうも!ポケモンカードをやっているだぁいちゃんです!気軽にだぁいちゃん、だいすけくんって呼んで下さい!(後者だと海猿みたいになるね笑)

・主な実績
2021シーズン
シーズン1:best4(三神ザシアン)
シーズン2:best8(悪パーフェクション)
シーズン3:優勝(れんげきウーラオス)

と非常に良い調子でここまで来れています。

さて、本記事は7月21日ドラゴンスター京都で行われたシティリーグで優勝することができましたので、僕が使用したれんげきウーラオスを紹介したいと思います。(といっても先日行われたPJCSで僕よりも強くて有名なプレイヤーがれんげきウーラオスの構築を挙げていたりするので、参考程度に見て頂けると幸いです。

1.環境考察

7月21日に行われたシティリーグはPJCSの3日後に開催されたため、PJCSの結果が色濃く反映されると考えました。そのため以下のような分布になるであろうと予想しました。

*参加人数と地域性を加味した上でデッキタイプの強さと使用率を総合したものとしての指標となります。PJCSのような大型規模ではないので以下の様な形となっています。

Tier1:悪パーフェクション、れんげきウーラオス

Tier1.5:黒馬マホイップ

Tier2:三神系統、いちげきウーラオスブラッキー、悪ニンフィア

Tier3:ルカメタ、スイクン、白馬系統、炎型レックウザ、リーフィア、モクナシダダリン

ここから先は

5,768字 / 1画像

¥ 380

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?