見出し画像

体操教室

普段の次女さんの様子を見ていて、どうも体を動かすことが好きなようだ。

と、妻とも意見が一致したので、体操教室に通わせてみることに。
本当は4月から通わせたかったんだけど、コロ助の影響で、体験教室どころか、教室自体しばらく自粛が続いていたんだけど、最近ようやく再開されて
体験教室もやってくれるようになったので、先週2つめの体験教室を行かせて、こっちがよさそうだねというのが、妻とも一致し、次女さん本人もそちらのほうが、楽しかったようなので、満場一致でとある教室に通わせることにしました。

その教室では、専用の体操着やリュック等があるのですが、次女さんは姉のおさがりではない、自分専用のそれらのものがもらえた事が本当にうれしかったみたいで、専用リュックを教室がない日も毎日背負って、大興奮状態でした。

今日は、初日でまだ緊張はしてたみたいですが、楽しかったみたいです。
そして、やっぱり疲れたのか帰ってお昼ご飯を食べてから延べ4時間くらいお昼寝をしちゃってました。

これは、もしかしたら夜なかなか寝ないかもーと思ってたけど、よほど疲れてたのか、いつも寝かしつけに手こずる時間帯にすでに自然に寝てましたw

何が本人に合うかは、わからないけど興味を持ったものはとりあえずやらせてあげたいと思います。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?