見出し画像

麺屋 石榴@等々力

台風のなか、選挙もあるので外出。

出先で新しいラーメン屋があったので、入店。

お昼時にも関わらず、店内に客はなし。
(台風だから仕方ないか)

とてもキレイな木目調の店内で、BGMにはJ-popが流れている。

おすすめがわからなかったけど、醤油ラーメンをいただく。

一口食べて、美味しさが分かる。

正直、全く期待していなかっただけに美味しくて、ちょっとびっくり。

魚介の出汁が非常に効いている。

鰹節かなメインの出汁は。

煮干しの臭さはない。

麺も平打ち麺で、ツルツルと食べられる。

ただ、食べ進めて行くなかで、何か足りない気もした。

ちょっと柚子とか柑橘系があれば、後味さっぱりでいいのだろうなー。

テーブルに柚子果汁とか置いて、途中で味を変えられればいいなー。

とにかく、予想以上に美味しかったので、もう一度食べようと思った。