見出し画像

溝の口 麺屋こころ

同期に誘われ溝の口のラーメン屋へ

同期おすすめの麺屋こころ。

名古屋のはなびの系列を継ぐと噂の台湾ラーメンのお店である

小雨降るなか、20分ほど並び、店内へ。
並ぶ場所に屋根がなくて、少し濡れる。

辛いのが苦手なので、辛味なしのまぜそばに

をトッピング。

席につくなり、「ニンニクいれますか?」

迷わずニンニクトッピング。

まぜそば特有の太麺のため、でてくるまで体感5分ほど。

でてきて、第一印象は、

「おお、肉すげえ。」

これが120円程度の追加でたべられるなら、いい!

箸をつけ、豪快に混ぜる。とにかく混ぜる。

ニンニクがよく効いてる。

食べても、太麺独特の食べごたえ!

ただ、ちょっとパンチ足りないかな。

台湾まぜそばにしておけば、辛味でもうちょいよかったのかなー。

ミズナもいい歯ごたえ。

味に飽きはじめたら、昆布酢いれて、ちょっとマイルドに。

太麺と甘めのタレの相性もよい!

次は台湾ラーメンも食べてみたい!

普通のラーメンもあるようなので、ぜひ!