見出し画像

『ぜんぶ、ボクのせい』

昨日『ぜんぶ、ボクのせい』を観に行ってきた。
もうお一方知人をお誘いして。

人と映画を見るのは久しぶりだったけど、自分の感じたことに加え、人の視点から映画の内容を再確認できるというところはとても良かった。
また、お誘いした人が真剣に映画を見てくれているからなおのことである。

施設で成長してきた少年が施設を飛び出して母親に会いに行くが、母親は自分の息子よりも同棲している男を選び、少年は迎えに来た施設の職員を振り切って飛び出すが行く当てもなく、歩いているところをホームレスのおっさんと知り合い一緒に壊れた軽トラで共同生活を始めるが…。

そんな映画の感想を語り合うおっさん2人。
とても楽しかった。
イイ時間だった。

この人とはもっと仲良くなって行きたいと思った。
この歳になって映画1本でこんなに深く人生について語り合えるなんて思わなかった。

まだまだ学ぶのである★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?