Nakamura Dynamic

見て楽しめる絵を描く事がモットーです★

Nakamura Dynamic

見て楽しめる絵を描く事がモットーです★

最近の記事

一コマ漫画『キリンがクビ出す部屋から』

    • ダイナミックな森

      森にうごめくケモノたちの気配。 人間には感じられない森の息吹。 山で遭難している人のニュースを聞くたびに自然を甘く見てはいけないなと感じております。

      • ヌーもシマウマも命がけで川を渡るダイナミズム! 迫力と気合の鼻息⭐︎

        • ダイナミック大百科、 『駆けろ、ロッククライマー!登りつめた先に見える景色こそ自分が見たい景色だ!!』

        一コマ漫画『キリンがクビ出す部屋から』

          とにかく明るく楽しく❗️

          とにかく明るく楽しく❗️

          ダイナミック大百科!

          ダイナミック大百科!

          参加なければ決意なし

          自分が参加していないことに打ち込む決意をする人などいない。 『7つの習慣』P188

          参加なければ決意なし

          まんがで読む7つの習慣④

          人との信頼関係を高める努力がなければ、自分を高めても無意味 P90

          まんがで読む7つの習慣④

          自分ノート

          見た事、聞いた事、気づいた事、 経験した事、会った人 ノートに書いていく事で後で見直しができるようになって良かった。 フランクリン手帳、まだしっかり付けれていないけど決め事を遂行していこう。

          LINEスタンプ作ってみました!

          LINEスタンプ作ってみました!

          "黄金のバランス"に心を砕く

          内面的イメージにとらわれる人は感情を抑制できない。些細なことが気になって、苦労が絶えず、精神的に不安定なところごあり、なんでも自分のせいだと思ってしまう。 人生を豊かに生きるには、バランスが重要である。どのようなイメージを選ぶべきか、選択するのは自分であり、何を思い描くかコントロールするのは自分自身なのだ。 アンソニーロビンズ著『一瞬で自分を変える法』P141 心を軽くする、ハッピーな気分になるイメージを頭の中いっぱいに広げよう❗️

          "黄金のバランス"に心を砕く

          主体的である

          私たちは自分の身に起こったことで傷つくのではない。その出来事に対する自分の反応によって傷つくのである。 肉体的に傷ついたり、経済的な損害を被ったりして、つらい思いをすることもあるだろう。しかしその出来事が、私たちの人格、私たちの基礎をなすアイデンティティまでも傷つけるのを許してはいけない。 むしろ、つらい体験によって人格を鍛え、内面の力を強くし、将来厳しい状況に直面してもしっかりと対応する自由を得られる。 『7つの習慣P84より』 これが自分の分岐点になるよう努力する。

          主体的である

          一瞬で自分を変える法

          アンソニーロビンズ著 たった一つだけ上手くいかなかった事を大袈裟に恐ろしいイメージに仕立て上げそれ以外の事をちっぽけなイメージに仕立て上げるな。

          一瞬で自分を変える法

          ブルターニュ展

          SOMPO美術館のブルターニュ展へ 平日ということもあり思いの人がまばらでほかゆっくり観られた! 写実の細やかな描写の作品があるかと思えば形にこだわらず色がとてもキレイな作品もあり興味深く観れた。 真っ赤な夕陽の絵! 誰の絵か知らないけどとても印象に残った。 あとはゴーギャンとクールベ。 最後の最後にひまわりがあったけどゴッホはひまわりより糸杉の方が好き。

          ブルターニュ展

          エスニック料理の会。

          キッチンルームを借りて集まった人たち。 経営者の集まりのようで会話が弾むか心配していた… だけど経営者以外にも人がいた! 取っ掛かりさえ見つければ何とかできる😕 今の自分にはそういう自信がある! 全打席ヒットが打てるわけない。打てなければ仕方ないと諦められるかどうか。 だけど甘い球を逃さない! それで行こう! 料理はみんな美味しい!美味しい!って言ってたけど… 料理じたいはどちらでも、何でもイイ。 とにかく人と話す機会が大事🗣️

          エスニック料理の会。

          高尾山

          先日雨が心配な中、登山未経験者も含めてゆっくり稲荷山コースから登った。 あれ⁈ こんな道だったかな… と思っていたら登山道を改修していたようで、まあ登りやすくなっているのかどうかはあまりわかりませんでした。 やっぱり話をしながらゆっくり登れるのでこのコースを選んで良かった。 30代男1人、40代男1人、50代男1人、50代女性3人、計6人。 なんとも凸凹な組み合わせ。山頂では月見うどんを食べて、下山の途中に天狗焼きを買って食べた。 下山後は八王子まで戻り打ち上げ🚀 1