見出し画像

恋愛らしきものが終わる前と後

半年くらいnoteに嘘つき男として登場したEさん。
最後は、会う約束した前々日くらいに確認の連絡したら「会うの久しぶりだね。」「熱量どう?笑」とメッセージが来て、こっちは前々から予定空けてたのに何それとカチンと来てしまい「熱量なくなったってこと?笑」と送るとすぐ既読ついたのに数時間スルーされ(いつもはすぐ既読ついたらすぐに返事くる)、追いLINEとかめちゃめちゃ嫌いなタイプですが腹立ちすぎて「会う気も話す気もないならやめましょかー!正直今の感じじゃずっとEさんのこと理解できないと思います。笑」とイラつかせるLINE送ったら、また既読スルーされました。笑

そして終了した。



●恋愛らしきものが終わった後〜嘘つき男から学んだこと〜



・最初の直感は当たる
・違和感は見逃すな
・信用できる関係を作れる人と続ける

びっくりするけど、最初のなんか怪しいなって感覚とか嘘ついてるかも?って感覚とか間違ってなさすぎてもはやこれは自分の才能かと思った。

・(今回除く、今後は)疑いすぎない

最初に疑いまくって、それを相手が「そんなに疑われると悲しい。」と言ったのですが(実際Eさんは嘘ついてたけど。笑)、もし、真実を言ってる相手になら確かになと。相手のことおやおや?と感じたら失礼のない聞き方しないとな。次回に生かすことにします。そもそも、まず信頼できる人を相手にします。笑


・聞きたいことはその時聞く
・言いたいことはその時言う
・相手にも言ってもらう

たぶん私もEさんも本音を言うのがすごく苦手なタイプで。mbti診断したらお互いINFJで納得した。笑 多くを語らない頑固者同士で互いなに考えてるかずっとわかってなかったと思う。笑
今までイライラする人と恋愛したことなかったから喧嘩とかもしたことなかった(相手も私も喧嘩にならないようにしてた)けど、今回初めてこんなに信用できなくてイライラする相手で、初めての体感でした。笑
私も伝えることに慣れてなくてどうしても溜め込んでから言ってしまうからイライラが出てた気がするし、そもそも信用ないのが向こうにも伝わってたと思う。
あと、人間関係で腹が立ったことがあったとしても割と何も言わずに無かったことにする(程度がひどい時は相手との関わりを減らしたりやめたりする)ことはできるけど、それを口に出しちゃうと、言いたいことを皮肉的に言ってしまうしコテンパにしてやろうと思ってしまうから喧嘩で仲を深めるの向いてない性格やなと思った。笑 まあそもそも無かったことにするのがよくないか。
落ち着いて向き合おうとする姿勢があるのって大人だし、自分もそうなりたいし、相手もそうあってほしいと思った。

・言葉でなく行動で見る

Eさんとの関係はずっと中途半端で、どの関係であれどっちかが勘違いしてるのが嫌やったから何でもいいからどういう関係か、と聞いたことが2回くらいある。別に過ごし方とか変わらんし、いい大人で関係を確認するのもなあと思ったけど信用なさすぎて。笑
「付き合いたい」って返ってきたけど、行動が伴ってないから結局それ返ってきても「…?」ってなるし、その言葉も結局ずっと信じられへんし、見かけは真剣なこと言っててもなんも当てならんなと。

今回改めて恋愛に関しては私まじ赤ちゃんやなって認識した。
今まで付き合ってくれたり一緒にいてくれた人が優しかったんだな。笑
自分のことをまた理解した日々でした。


Eさん、クソだったけどサンキューな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?