見出し画像

2回目のデートをしぶられる前と後

●2回目のデートをしぶられる前
最近、紳士的で素敵かもー!って人に出会ったのですが、2回目のデートをする話になると「じゃあ俺と付き合うってこと?」と確認されました。

私はデート行きたいと思ってるけど、今すぐ付き合うと言えるほど好きとかいう感じではなく、それっぽい嘘もつききれない私。

モヤモヤっと返事したら、デートするの自体を流されかけていやいや…とこっちが追う形に。(この件がなければ魅力的で普通にデートしたいし、先があるならすんなり続けたいと思ってる私。)

ある程度好意あるのはお互い伝えてるのに、なぜこのまま2回目デートをしないんだ。
なんでそんなに確信がほしいんだ。

まだ正直(相手のこと)知らないことばっかりで…とやんわり伝えるも、自分は話して(私を)どんな子かわかったし、細かいことはこれから知っていけば良いと思うとか云々。

ほんとか?
私めちゃめちゃ気遣ってよそ行きの対応してたよ?
今の私の人物像のまま彼女にして大丈夫か?
たぶんその印象からこれからめちゃめちゃ変わるぞ?



変やんな?めちゃめちゃ変やんな。これ。


真剣なら私の考えを受け入れてくれそうだし、ヤリモクなら2回目行くっつってんねんから(口悪い)そのままとりあえず行きそうだし…


なぜ2回目のデートに行くこと自体をしぶる。


確かに初めて会った時、私の恋愛の傾向に相手が「そりゃ男にとっちゃ厳しいよー。」的な発言してたけど、でも!
でもさ、お互い今んとこ良い感じよね!ってニュアンスの会話もしたのに…?

2回目になにか嫌な思い出がおありなのか。


謎すぎる。
それか大量の"彼女"コレクションでもしてんのか。



●2回目のデートをしぶられた後
出だし好調だったのに、着地はただただ謎すぎる出会いになった。
しぶられることで不信感も増してる。笑

不信感というものは好意もどんどんすり減らしていく。笑


彼の心は本気か遊びか。
彼は何かに怯える子鹿ちゃんか癖ツヨの詐欺師か。
乞うご期待。デデン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?