見出し画像

ノートパソコンスタンド

お疲れ様ですー!もう今年も終わりですねー。皆さん今年一年振り返ってみてどうでしょうか?良い一年になりましたか?私は今年は発展の一年でした。色んな事に挑戦し、色んな人と出会い良い一年だったと思います。来年は、更に良い年にしたいですね。

では、話が外れましたが本題といきましょう。先日私が購入した物の紹介をしたいと思います。

最近外出することが多いのとわざわざデスクトップPCをつけるのが手間なのでノートPCで作業することが多くなりました。しかし、デスクPCに慣れてるせいか見下ろす感じが続くと肩がコルし、首元が痛くなるせいもあって、今回ノートパソコンスタンドを購入いたしました。

結論から言うと大正解です。やっぱ人間前向いていないとダメですねー。

ノートパソコンスタンドの良いところ

✅見下ろさなくて済むため首や肩が痛くなりにくい
✅角度が付く事によってタイピングしやすい
✅机とPCが離れる事によって熱が溜まりにくい
✅コンパクトなので場所を取らない

思いつくところはそんな感じですかねー。文字だけではわかりにくいと思いますので画像付きで紹介したいと思います。

名称未設定のデザイン (3)

横からみた画像ですね。突っ張り棒のしたに7箇所穴が開いているのですがそこに合わせる事により角度調節可能です。タイピング作業だと私は奥から1−2番目ぐらいがちょうど良い感じです。動画視聴などでは、もう少し立てても良いかもしれませんね。

名称未設定のデザイン

こちらがノートPCを置く前の画像です。ノートPCとの接する面は、滑り止めが付いていて手で揺らしたぐらいなら全然動かないです。
後、余分な接する面が無いため熱がこもる事もなく快適に使えます。

名称未設定のデザイン (1)

左側が専用の袋になります、スタンド自体折り畳み可能なので袋に入れて持ち運び可能です。画像ではサイズがちょっとわかりにくいですが、500mlのペットボトルの長さとほぼ同じサイズですのでカバンに入れて余裕で持ち運びは可能です。

私はノートPCを置くために使用していますが、決してノートPC専用って訳ではございません。iPad・本や色々置くのに対応しています(10ー17インチ推奨)
コロナ禍で、在宅ワークが増えノートPCの需要が増した今とても買い得かもしれませんよ。私のようにPC作業で首を痛めたりストレスを抱えるぐらいなら是非オススメしたい一品ですねーこの機会にどうぞ♪

よければサポート支援お願いします。サポート費用はブログ制作ネタに使わせてもらいます(*´ω`*)