見出し画像

2023年6月20日(火):父の訪問看護の日

こんばんはtです。雲はあるけど晴れの1日だった。朝から昨日寝る前に飲んだ薬の影響で一日中じっとしていられなかった。午前は5時台に起きてマッサージチェアをしながらYoutubeの円覚寺の管長日記を聞く。新聞を読む。朝散歩1キロ。朝食食べながらおはよう日本を見る。RyotaさんとTomyさんのVoicyを聴く。漢検7級のテキストを勉強。ウォーキング2キロ。父の訪問看護に2ヶ月ぶりに立ち会う。父は体調悪そうだった。2ヶ月ぶりというのは私が4月に甲状腺の病気になり体調が悪かったからだ。まだ完全回復はしていないが調子が良くなってきたので立ち会った。父は最近寝込むことが多くなった。
午後は昼食を食べながらNHKのお昼のニュースを見る。昼寝。大竹まことのゴールデンラジオを聴く(ゲスト:ジョージア人のティムラズ・レジャバさん)。お風呂。高校の日本史の教科書をむ(第11章:占領下の日本)。時代劇「河内山宗俊」第16話を観る。夕食食べながら首都圏ネットワークを見る。水野学著「センスは知識からはじまる」を読む。9時ごろ就寝。
今日も1日ありがとうございました。明日も1日よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?