見出し画像

第51回2023年8月9日:精神科に行く、内科へ甲状腺ホルモンの結果を聞きに行く

曇り時々雨。
最高気温30℃
最低気温25℃


こんばんは。
tです。

昨日は寝る時に睡眠導入剤と深く眠れる薬を通常通り(2錠)飲んで
今日は4時45分頃起きました。

今日は午前は精神科、午後は内科に行ってきました。
甲状腺ホルモンは基準値には至ってませんが下がっていました。
来月また検査です。
内科の先生はバセドウ病とははっきりと言いませんでした。
僕の次の患者さんが重病そうだったので先生も慌てている感じでした。
内科の先生は甲状腺の専門医ではないので
エコーをしてくれた甲状腺の専門医のクリニックも検討したいと思います。
あと甲状腺と福島第一原発との関係性を聞きましたが
震災の時、福島にいなければ関係ないと思いますと言われました。

内科から帰ってきて
父の緩和ケアに行っている母に電話しましたが
今日も父は意識が無く
看護師さん(多分)から昨日より悪いと言われたそうです。

今日も一日ありがとうございました。
明日も一日よろしくお願い致します。
おやすみなさい。


【午前】
4時45分頃起床。
●ストレッチ、体操。
●Youtube円覚寺管長日記(平和への祈り-比叡山宗教サミット-)。
●Youtube中年精神障害者チャンネル(いつものゆるゆるの雑談です)。
●マドモアゼル・愛(立秋に思う 原爆 終戦 123便「神かかるまで」)。
●Voicy精神科医Tomyきょうのひとこと(当たり前なことは世の中に存在しない、いつも一緒にいないと仲が悪くなる人)。
●精神科へ。

【午後】
●甲状腺ホルモンの結果を聞くのと甲状腺エコー検査のお手紙を持って内科へ。
●ポッドキャスト大竹まことゴールデンラジオ(8/8火、辻田真佐憲さん)。
●ポッドキャスト大竹まことゴールデンラジオ大竹メインディッシュのみ(大森淳郎さん)。
●家の手伝い。
8時半頃就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?