見出し画像

第50回2023年8月8日(火):父の緩和ケアの面会へ

晴れ。
最高気温33℃
最低気温25℃


こんばんは。
tです。

昨日は睡眠導入剤と深く眠れる眠剤半錠(1錠)とうつの薬を夜飲んで寝て
今日は4時半頃起きました。

今日は父の緩和ケアの面会に行ってきました。
今日は父はずっと寝ていました。
呼びかけても意識が戻りませんでした。
モルヒネの量も増えていました。
話せなくて残念でした。
看護師さんによると
このまま下降する可能性もあるとのことでした。
今日は父と母と僕の三人で父のがんの告知を受けてから
ちょうど一年です。
その時に余命は半年から一年と言われました。

今日も一日ありがとうございました。
明日も一日よろしくお願い致します。
おやすみなさい。


【午前】
4時半頃起床。
●ストレッチ、体操。
●朝散歩1キロ。
●Youtube円覚寺管長日記(言葉のむなしさ)。
●ポッドキャスト大竹まことゴールデンラジオ(8/7月、山崎雅弘さん)。
●横になる。

【午後】
●父の緩和ケアの面会へ。
●大富豪同心3(第7話美鈴を探せ!)。
8時半頃就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?