見出し画像

第45回2023年8月3日(木):眼科へ定期検診へ

晴れ。
最高気温35℃
最低気温25℃


こんばんは。
tです。

昨日は眠剤を半錠(一錠)飲んで4時頃起きました。

今日は眼科に半年に1回の定期検診に行ってきました。
網膜周辺部変性と緑内障の疑いをチェックしました。
瞳孔開いて眼底を検査しました。
患部は変化ありませんでした。
次回また半年後です。
外はすごく暑かったです。
来週月曜日に甲状腺のエコー検査で行くクリニックの
場所の確認もしてきました。

明日は父の緩和ケアの面会に行きます。

今日も一日ありがとうございました。
明日も一日よろしくお願いします。
おやすみなさい。


【午前】
4時頃起床。
●ストレッチ、体操。
●朝散歩1キロ。
●朝刊チェック。
●Youtube円覚寺管長日記(生まれてきた意味とは?-幼くして亡くなる子について)。
●ポッドキャスト大竹まことゴールデンラジオ、大竹メインディッシュのみ(8/2水、吉本ばなな)。
●眼科へ定期検診へ。
●家の手伝い。

【午後】
●Youtube真宗会館お坊さんの法話(7/30日、近田聖二氏)。
●家の手伝い。
●Voicy精神科医Tomyきょうのひとこと(・素直さは大きな武器、・失敗したら後悔するわけじゃない)。
●夕刊チェック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?