見出し画像

第48回2023年8月6日(日):午後、父から家へ電話

晴れ。
最高気温32℃
最低気温25℃


こんばんは。
tです。

昨日は眠剤を半錠(1錠)飲んで今日3時15分頃起きました。

午後父から家へ電話がありました。
母が出ました。
僕は出なくていいと言われたそうです。
母に今どこにいると言っていました。
それから周りになにかいると。
モルヒネからくるのか幻覚が今日は強く出ているようでした。
母が言っていることは通じるのですが
父が言うことはちんぷんかんぷんだと。

今日も一日ありがとうございました。
明日も一日よろしくお願いします。
おやすみなさい。


【午前】
3時15分頃起床。
●ストレッチ、体操。
●Youtube円覚寺お寺で対談・白川密成②(24歳、住職に。/糸井重里さんとの出会い/映画「ボクは坊さん。」ができるまでの経緯)。
●朝刊チェック。
●Youtube円覚寺管長日記(白隠禅師のお慈悲)。
●家の手伝い。
●Youtube円覚寺お寺で対談・白川密成③(映画の舞台裏/書籍『マイ遍路』のきっかけ/身近にある仏教を伝えたかった)。
●オンライン座禅会に参加。
●Youtube円覚寺お寺で対談・白川密成④(なぜYoutube配信を始めたのか?/仏教界での問題意識/『パンダはどこにいる?』の生まれた経緯)。

【午後】
●Youtube真宗会館お坊さんの法話(新康紀氏・念仏もうさんとおもいたつこころのおこるとき)。
●山下達郎サンデーソングブック。
●家の手伝い。
●父から家へ電話。
●TRAVELLING WITHOUT MOVING。
9時頃就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?