見出し画像

キャンプにカフェを出現させる

設営で疲れ果てる

せっかく大掛かりな、いい感じの空間を作ったが、かなりの運動不足で体力がないため、設営で疲れ果てる。設営前の自宅での荷物の積み込みから始まり、テントの設営、荷物の搬入、セッティング。この3つで2時間半は動き回っている。
いい空間ができたときには、へとへとで、昼食を作る気力もなく、カフェカウンターで買ってきた弁当を食べている。

アウトドアだけど、インドアでコーヒーを

もちろん、ソロキャンプではこんなカフェ仕様にはしない。
誰かが日中に遊びに来てくれる時だけだ。といっても、まだ1回お試しでセッティングしただけだが。
まだ日中は暑い。テントは開放だ。
開放では、なかなか自分の空間という感じはしない。はやくクローズで中にストーブを入れた状態でカフェ仕様にしてみたい。