見出し画像

「パントマイム」ナポリ・タン訪 vol.4

メインのハンバーグがかすむ程の炭水化物の量。

熊本県の北部に位置する長洲町にある「パントマイム」が今回の目的地。

そう、実はnoteで一度紹介している。そのときは「撮りっぷ」としてパントマイムに訪れていた。

ちょうど1年前ほどだ。

ナポリ・タン訪としては、このお店は外せないと思い、お店を知らないユキエさんを連れてやってきたのだが、自分で1年前に記事にしていたのをすっかり忘れていた。

ひとつ救いなのは、1年前の記事の時は、南側のテーブル席に座ったが、今回は北側のため、まったく雰囲気が違う。今回はちょっと薄暗い席だが、こういった古い喫茶店ではまったくマイナスポイントではない。

画像1

パントマイムにはナポリタン単体でのメニューはない。ハンバーグをメインとしたランチメニューで、その中のいくつかにナポリタンが付け合わせとしてついている。

今回も1年前と同じミラノバーグを注文した。

画像2

つけあわせ?どちらがメインなのかわからない。しかも、これにライスまでついている。

画像3

ナポリタンは少し甘めな味付けで、具は少なく、全体的に野菜感がないのだが、そんなものを目的でこの店を訪れているわけではない。このハンバーグと圧倒的な炭水化物が目当てなのだ。

画像4

ナポリタンもいいのだが、ハンバーグもメインだけあって、かなりジューシーで美味しい。このお店は本当にクセになりそう。いつ行っても人でいっぱいなのもうなづける。

画像5

お店の中央にはソファ席もあったが、少し食べにくそうではある。

画像6

コロナ対策もしっかりされており、着席時に手のアルコール消毒。また隣の席とは仕切りか、ビニールのカーテンの仕切りで仕切られている。

画像7

画像8

ユキエさん、この量をしっかり完食。

女性には厳しいと思ったのだが。

またこっち方面に来た時には、ミラノバーグではなく、スペシャルを食べてみたい。

画像9

画像10

画像11