見出し画像

川越

埼玉県川越市

 埼玉県川越市、みなさん訪れたことはありますか? 僕は以前埼玉県に住んでいたこともあり、何度か行ったことがあります。
東京から電車で小一時間で到着する場所で、グルメや観光など楽しめる街なのでご紹介します!

小江戸

 川越には江戸の街並みがまだ残っている場所があり、小江戸川越として観光業が盛んです。レトロな街並みを歩けば京都に行った気分になりますし、食べ歩きできるお店も多く存在します。
 駅からのアクセスも良く、東京から電車で行っても観光可能です。

うなぎ

 うなぎは川越名物で、川越周辺にうなぎのお店が多くあります。
特に僕がオススメするお店は「いちのや」さんです!(記事写真)
秘伝のタレとふわふわのうなぎが美味しいのは間違い無いですし、店内も和風の個室で高級感ある雰囲気です!
 記念日やお祝い事などで行くのもいいですね。

他にも魅力ある観光地、グルメがたくさんあります。
ぜひ週末に少し足を伸ばして川越観光してみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?