見出し画像

蒙古タンメン中本

出会ったきっかけ

今日は好きなラーメンについて書こうと思います。
結論から先に言いますと、僕は蒙古タンメン中本が大好きです!超有名すぎて味も店もご存じかと思うので、出会ったきっかけから。

僕は学生時代長いことセブンイレブンでアルバイトをしていました。バイト中時間がある時に商品整理などをするのですが、そこでたまたま見つけたのが、セブンと中本のコラボ商品のカップラーメン。見た目のインパクトと、youtuberが動画で「蒙古タンメン中卒」と言い間違えていたのを思い出して、その日に買ってみました!そして味が美味しすぎて、それ以来バイトに行く度に買うようになったのがきっかけの日ですね!

東京へ

カップラーメンでハマって食べまくっていた僕は実店舗で食べることが一つの目標になっていました(笑) ただ学生時代僕は東北に住んでいたので、近くに蒙古タンメンの実店舗が1店舗もない!!
音楽が好きで、当時ライブに行くために東京へいく機会も多かったので、東京へ行くタイミングで実店舗に行ってみました!
そこで食べた味はもう皆さんご存知の味です。カップラーメンの再現度高いなー!と思ったのと作りたてが美味すぎる!と衝撃を受けたのを覚えています(笑)
今は東京在住なので行き放題!また今度食べに行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?