見出し画像

【大阪駅から徒歩圏内!】ファーストキャビン西梅田

西日本の都市大阪

日々多くの人が訪れる西日本の都市大阪。旅行や出張など、様々な目的で一度は訪れたことのある方が多いのではないでしょうか。
観光地もたくさんあり、最近はUSJが盛り上がっていて旅行にもってこいの場所ですよね。
今回のチーマは大阪の宿泊についてです!大阪の宿泊場所を探していたところ、雰囲気が素厳なホテルを見つけたのでご紹介します!

ファーストキャビン西梅田

そのホテルは、大阪梅田にある「ファーストキャピン西梅田」です。大阪の福島駅(新大阪駅から電車で約12分)から徒歩2分とアクセス良好なホテルになります。
新大阪駅からも徒歩圏内ということで、遠方から行く方は新大阪駅か大阪駅を起点として動く方が多いと思うので、非常にありがたい立地ですね。
そして写真をみて分かる通り、魅力に感じたのはとにかく建物がきれいなことと、部屋が広いこと!
まず綺麗さについてですが、このファーストキャピンは2022年にリニューアルオープンしたとのことで、まだ2年の新築同等の施設になります。綺麗さとスタイリッシュなデザインに納得です。コンセプトは、飛行機のファーストクラスをイメージしているとのこと。コンパクトホテルながら高級感を感じるのはこのコンセプトからだと思います。

またもう一つの魅力、部屋の広さですが、こちらの施設はカプセルホテルのようなコンパクトホテルに分類されるのですが、先ほどお伝えしたように、ファーストクラスをイメージしたの部屋になっていて、広い空間を満喫できます。

都心の割にお値段がリーズナブルなのも嬉しいですね!
また施設内は大浴場や共有スペースが充実しているとのことで、今度宿泊するのが楽しみです。
宿泊レポートもまた投稿したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?