見出し画像

静岡ホビーショー 気になるキットなどメモ

静岡ホビーショーが開催されています。

各メーカーから魅力的なプラモデルの
発表があって、テンション上がりますね。

気になるキットなどをメモしておきます。

バンダイ様

MGEXストライクフリーダムガンダム


なんといっても
MGEXストライクフリーダムガンダム
です。

複数のコーティングからなる
金色のフレームは
なかなかカッコいいですね。

塗装派の俺には関係無いぜ!
と思う人もいるかもしれませんが、
わずらわしいフレームの塗装から
解放されると思えば、価値があります。
フレーム組んで、外装だけ塗装して、
フィニッシュ!ピッカピカ!
最高ですね。

また、
変形こそしませんがフレームと外装が
連動して動いたり見どころが多いです。
立て膝ポーズも自然で美しいです。

RGゴッドガンダム


RGゴッドは拡張パーツの
発表がありました。
石破天驚拳のパーツがよいですね。
RGのきれいなポーズに元気玉が映えます。
ゴッドは予約できなかったので、
そのうち買えたらいいなぁ…

HGシェンロンガンダム


ジーエンアルトロンが出てから、
なかなか発表が無かったですが
これで無事に5体揃いますね。
これは楽しみですね。
予約できてないけど、購入決定です。

他の4体は当然ストックしてますが、
まだ一体もできてないよ…(オィ!)

ぜひ、
5体組んで、色あせない暑い思いを
身体中でつたえましょう!

と、
ガンプラだけで、長くなってしまったのでこの辺で一旦終わります。

続く…のかも?

※タイトの画像はARIKA様の作品です。
幸福の青い鳥が
ダンボールでプラモデルを購入して、
嬉しそうにしてるように見えました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?