見出し画像

良い結果を出すために必要なこと

昨日は娘のピアノ発表会でした。

小さな子供達が、大きなホール、大きなステージで、自分の奏でるピアノの音だけで表現する。

簡単なことではないと思います。

娘は今年で2回目の発表会でしたが、堂々と上手に弾けました。我が子ながらすごいなぁとしみじみ感じました。感動。

ピアノ発表会で学んだことは「良い結果は日々の積み重ねからしか作ることはできない」ということです。

今回、練習期間が短かったこともあって、発表会までに目標の曲が弾けるようになるのか少し不安でしたが、娘は毎日毎日、1日1時間以上、練習を頑張っていました。

結果、本番は緊張をものともせず素晴らしい演奏ができました。

毎日、何度も何度も反復練習を行った成果だと思います。

僕も良い仕事ができるよう、毎日コツコツ頑張っていきます。


それではまた!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?