見出し画像

【ウェッティー】 【モバテ】 我が家の略語

家事に育児に日々忙しいなか、少しでも効率良くしようと思い、我が家ではいろんな物の名称を略して呼んで情報伝達を楽にスマートにしています。


【ウェッティ】
ウェットティッシュ

子供の口を拭いたりするとき、
「ウェットティッシュ取ってちょうだい」
って言うのが長いし噛みそうなので、
「ウェッティ取って」って言ってます。


【ハオリー】
羽織り物

今日は外冷えるなー。子供にパーカーとか羽織らせたいな。
「ハオリー取って」
てな感じで使ってます。


【モバテ】
モバイルバッテリー

外出時「モバテ持った?」っていう使い方です。


【Y】
YouTube

YouTubeって言うと子供が反応するので、妻に言うとき「ワイで面白いの見つけた」みたいに使ってます。


ほんの少しですが言葉を高速で伝える事で時間の節約になり、スムーズなコミニュケーションができるようになります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?