見出し画像

お久しぶりです。という話

みなさん、お久しぶりです、こんにちは。

久しぶりにnoteを開いている。
飽きっぽい性格なので20人くらい買ってくれていた有料マガジンは消えてた。笑
なんならクレカ上限で会員費500円すらいつからか払ってないらしい。
そんなnote、SNSから消え去っていた数か月間も僕は、いや僕の周りの世界は常に目まぐるしく動いていて本当に色々なことが起こった。

カナダで1か月貧乏旅をした。
シエラレオネに本気で行こうと思い遺書を書いた。
毎日人づてに紹介してもらいシエラレオネに行ったことがある人を探した。
人探し中に出会った社長の会社に入社した。
中国人のホテル立ち上げコンサルをした。
大学で授業をした。
色んな場所で居候した。
甲子園を見に行った。
ラテアートができるようになった。
行きつけのバーができた。
採用面接をした。
台湾に行ってひたすら屋上でぼーっとした。
無料航空券で先輩と済州島行った。
交通事故で車いす生活になった。
タイの電気がない川の上のホテルに行った。など

さっきは急に手首の靭帯損傷で手術が必要かもしれないということで人生2回目の緊急MRIに行ってきた。(インドで医者に死を宣告された以来。笑)
ただでさえ多い借金が増え、もう投げやりになったのでスタバに来て何となくPCを開き今これを書いている。

何となく開いたnote。
今までの自分が積み上げてきた約700の記事の中にキラキラと光る本当に綺麗な言葉や文章がちりばめられていた。
こうして振り返った時に、ああこんなこともしたな、この時はこうに考えていたんだ、逆に今の自分だったらどうするかな、同じことができるかな。
などと思いを巡らせる。
そんな綺麗な言葉やかけがえのない自分の経験に今絶賛救われている。
全然あの頃の方が大変そうだ、頑張れ自分!というように応援したりしている。
あれから少し大人になって今の感情や感じたこと、考えたこと。
社会人を経験して少しはアップデートできたと思うのでそれを今残しておいていつかの自分へのはなむけにしようと思う。

稼いだお金は全部使う。
このルールのもとに5年くらい生きてきた。
なぜか?
お金よりも、経験や知識、情報の方が価値があると思っているから。
だからやりたいことは借金してでも全部やった。
今もアイフル借りて給料入ったら全部返してって生活してたし。
持ち物は全部売り、新卒とか肩書、功績なんて全部捨てて大卒ホームレスという一番わけわからない肩書を自分で作ってその道を歩いてきた。
奨学金という借金は216万まるまる残ってるし、いろんな人から借りた返すお金もあと100万円程ある。
単純な好奇心と直感でそんなものを身勝手に背負い、迷い、トラブルにあい、たくさん考えてきた。
その結果本当に価値のある物事をたくさん経験できた。

もうあと数日で26歳。
26歳の1月1日に起業する。
昔の自分がなんとなく決めた目標。
巷では年間800万円くらい稼げるようになったら法人化した方がいいと聞くけれどたまに入ってくる本とかnoteの収入で年間十数万しか稼いでないし道のりはまた有り難いことに難しそうですね。
色々と旅したり、事故に会ったりと本当に自分はいつ死ぬか分からないなと身をもって実感したので元気なうちに文章遺しておきますね。

ってことでまた今日から気まぐれに文章を書こうと思うのでもの好きな人はお付き合いください。
いつ終わるか分からないし、ちっぽけなものなんで全部無料です。
とはいえ、生活は相変わらず家も無く、一人だとうどんとかパスタばっかり食べてるので気が向いた人、少しでもいいなと思った人はこれを誰かに広めてね。

自分のちっぽけながらに壮絶な人生の中で取り入れてよかった価値観や、考え方。
そんなものを書いていきたい。

僕のことがよく分からない人は本書いてるからよかったら読んでみてね。
結構面白いよ。

写真はタイの秘境 エラワンの滝

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。