見出し画像

冬好きですか?


突然ですが、冬好きですか?

僕は好きです。

2023年も夏直前に何言ってんだって話ですけど、汗かきな自分は夏が昔から苦手。

暑いし虫もいるし...笑

暑さは服脱いで全裸になっても限界あるしね、
...ウロウロ出来んし(捕まる)笑
本当は春と秋が最高of最高なんですけど、夏との比較でって事で冬の良さを書き連ねたいと思います。
(夏には夏の良さはあります、夏好きな方はごめんなさい)

まず何がいいか...寒さ故の暖かいものに対する感謝が半端ない。

蟹美味いよね
ラーメンの美味しさは倍増
厳冬期になればなるほど美味さが倍増

あぁ...お腹すいた笑

雪山に行くようになってから知った雪の綺麗さ

僕は九州出身で雪はたまに降るぐらいで、雪を楽しむ以前に大変なイメージしか無かったんです。

でも写真撮り始め、山に登り始めて変わって来た。

誰かが雪山は麻薬みたいなものと言われていたけど、がっつり中毒になってしまったようです笑

山頂で待機してる時は地獄のようですけど、その分みせてくれる景色は異次元です。

みせてくれない時もあるけどね笑

最後に暑くて具合悪くなる事はあるけど、寒くて具合悪くなる比率は少ない事かな笑
(あくまでも室内環境での話)

多分、海水浴等のマリンスポーツが好きな人とか趣味や体質で好きな季節が変わるんだと思うけど笑

なんにしても季節がある日本って最高だし、どの季節でも楽しむには健康が1番ですね!

初noteがこんな記事とは...まぁいいか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?