見出し画像

早慶全落ち浪人生の今後 [目標と受験予定校]

こんにちは。1浪慶應志望です。このNoteでは浪人期に達成をしたい目標と細かな自己紹介をしていきたいと思います。

自己紹介

僕は春から駿台の早慶文系クラスに通います。
受験科目は英語、数学、国語、世界史。そのうち国語、世界史は初学です。
前期から早慶文系の演習クラス(上位クラス)に行くことは学力的に難しいため、後期から演習クラスに行くことを目標にしています。

受験予定校

慶應義塾大学
 経済学部 A方式
 商学部 A方式
 法学部 政治学科
 文学部
 環境情報学部 数学選択

早稲田大学
 政治経済学部 国際政治学科
 商学部 数学選択
 社会科学部 数学選択

上智大学
 経済学部 経営学科 共テ併用数学選択
 経済学部 経済学部 共テ利用4科目型

東京理科大学
 経営学部 国際デザイン経営 B方式

明治大学
 政治経済学部 経済学科 共テ利用

青山学院大学
 経済学部 個別B
 経済学部 共テ利用

立教大学
 異文化コミュ 全学部入試
 経済学部 経済学科 共テ利用

法政大学
 経済学部 経済学科 共テ利用

11ヶ月後までの長期目標

目標は現役と変わらず私の第一志望である、慶應義塾大学経済学部A方式に合格することです。現役時代より成長できたのか、その答えがわかるのは2025年2月13日‼︎

それに加え、共通テストで英数国世の4科目平均を9割以上、受験するすべての大学に合格をすることも目標にしていきます。

5ヶ月後までの中期目標

今から約5ヶ月後つまり夏休みが終わるまでの目標は、秋から早慶の過去問演習を始めれる学力になると言うことです。

もう少し細かく書くと、、、夏までにある駿台全国模試、駿台共通テスト模試で慶應経済A方式、慶應商A方式、早稲田政経でA判定を取ること。明治、青山、立教、上智の過去問で合格点プラス1割を取るです!

浪人期間の決意

絶対に慶應経済A方式、その他私立大学に合格する。これは当たり前のことですね。
それに加えてギリギリ、運が良かったからではなく、受かるべくして受かったな。これで落ちるわけがないと思える1年にしたいです。

自分の怠惰のせいで親にもう1年分の予備校代を無駄に払わてしまいます。結果を出し、その過程でいらない心配をさせないように、生活習慣などを整えて人間的にも成長できる1年にしたいです。

親に恩返しが少しでもできるよう、自分の将来のために、そして何より今まで支えてくれた親のために必ず合格します。


ぜひ書いてほしいことなどなど、リクエストがあったらコメントください!!ぜひ浪人生や現役生と繋がれたら嬉しいです!!フォロバするのでぜひフォローもお願いします!!
最後まで見ていただきありがとうございました!!!

#受験 #受験生  #大学受験 #大学受験生  #浪人 #浪人生 #1浪 #早慶志望 #浪人早慶志望  #慶應志望 #慶應経済A志望 #自己紹介 #目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?