見出し画像

初の海外一人旅の記録① バンコクへ

初日
朝、4時に起きて5時発の東京バスに乗ろうとする
が、意外と混んでるので一本見送った後に5:20分発で成田空港へ。

7:30発で6時20分くらいについたので間に合うか若干不安だったが、ジェットスターの自動チェックインかつ、預け荷物のないバックパッカースタイルだったので手荷物検索でちょっと並んだくらいで手続きは秒殺。
ジェットスターすごい
7時くらいには搭乗を待つことができた。
これなら今後ジェットスターとかの格安早朝便使うのも結構ありかな…

福岡空港に到着。
1時間半くらいで乗り換えてvettjet airでバンコクに旅立たないといけないのだが、これが結構ハードだった。まず国内線→国際線にバスで20分くらい
そしてlccあるあるのチェックイン鬼行列
40分くらいで搭乗口行かないと詰みなのに結局1時間以上並ばされました。

なぜ間に合ったかというと、飛行機が到着めっちゃ遅れたので。
でもそれをギリギリになってきかないと教えてくれなかったから並んでる時は生きた心地がしなかったな。
他にも若干名そんな感じの人いたし。

搭乗は2時間遅れくらいで、
到着は飛行機が3時間遅れ。昼に着く予定だったけどもう夜だな…

到着して空港を1時間ぐらいぐるぐるしてWi-Fiと両替をすます(レートはあんまり変わらなかったけどスーパーリッチが鉄板らしいのでそこで両替した)。


初手でタクシーにぼったくられそうになる!
タイの洗礼。
交渉でメーターを使ってもらえることになり、一時間くらいでホテルへ
100Bくらい高く取られるとこだった。
道中ぼられる恐怖でずっとメーターを凝視!(が、チップとして20Bくらいがめられる)

ホテルはいい感じ。
感染対策で個室を取ったけど一泊290Bで泊まれた。
道路沿いだからタイの交通事情と相まってうるさいが…
よく寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?