見出し画像

衝動的に青春18きっぷで旅。東京/名古屋/松本②

初日夜名鉄地下でなぜかめちゃ迷う
(チェックインに間に合わないと延滞料金が取られるので焦る)
気づいたら全く違うそもそも地下鉄じゃない路線に乗っていた。怖い

で反省したのに名古屋せっかく来たからモーニング食べたいと思ってカフェでちょっと並び、いけるだろと思って名古屋城をひとめ見に行った結果20分走って名古屋駅に行くことに。中央本線は長距離移動の時刻表がシビア…


BUCYO COFFEEにて小倉トーストセット

また四時間半くらいで松本へ
蕎麦と山賊焼どっちも食べたいと思ったら素敵なセットがあった。

松本城も桜が満開なのもありとても印象的。

松本城

そして5時間かけて東京に!
2両とか3両編成の景色がいい電車っていい
ちょい混んでたけど座れたし

ずっとホモデウスを読んでいたら結構あっという間だった。内容難しくてあんまり理解できないとこも多いのに内容がパンチめっちゃあるんだよな…もうちょい人生経験積んだらサピエンス全史と合わせてもっかい読みたいな。
2回目以降本読んでる時って前読んだ時の情景なぜか思い出すよね。

ということで大体30時間かけて道程750kmくらいかな?平均時速25km/sのなかなか思い出に残りそうな旅でした。
次は福岡か中国のどっかかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?