見出し画像

初の海外一人旅の記録④ 3日かけて空港泊しつつ帰宅

朝起きて、飯を食い、荷物をまとめて、1日のTodoを作り始める。

基本のやることはお土産の購入なので、時間は余裕だろと思いお金中心でプランニング。
とりあえず昼は荷物置いといてカオソイ食べよーと思い、歩き片道二キロくらいのとこに出発。
普通にうまい。
Google翻訳でうまいって伝えたら喜んでもらえてよかった。

帰り際コンビニでかえるものは買っちゃおうということで、セブンイレブンで袋麺とヤードムを買う。

宿に戻ってちょっとだらけ、1時過ぎに出発。

いい感じにバス(珍しい安全な遅い運転)を乗って、やっぱりよくわかんないとこで道を逸れるので降りて、神経張りつつ歩いてターミナル21へ。

うーん不思議なショッピングモール。
とりあえずOUKYのTシャツを購入。50Bぼられた気もする。
またちょっとぶらついた後、中心地にだけある長い横断歩道みたいな空中歩道でSiamへ。MBKに到着。

両替所とコンビニを求めてまた1時間くらい彷徨う、
構造がよくわかりませんな。
アニメイトとメイド喫茶を見つけてなんかテンションが上がる。

いろんなフロアを見た結果、タイパンツをゲット!200から150に交渉で下げたぜ。
なんかぼってきそうなとこは、じゃあいいですって帰るふりするのが基本かな?
とか思ってたら、どうしても買っとこうと思ったtシャツ4B足りなくて買えない。値下げ戦法も使えない。
空港に行くのに45Bいるんです〜って泣きついたら負けてくれた。
ありがとう

エアポートリンクまで歩いて、1800の国歌が聞いてみたいと思ったらなんもない。
外国人エリアだからかなあ。

順調に空港に到着。7時間前くらい(19時くらい)
時間がありまくるので、チェックイン可能な3時間前まで飯食った後、寝て過ごす。
すいてるので椅子が二つつながったやつを占領し、着替えを枕に。
初めての空港寝だけどよく寝れんかった。

ティーウェイ空港のチェックイン1時間くらい並ぶ。
並んでチェックイン。遠くで悲鳴が聞こえて一瞬ビビった。有名人とかかな?

また搭乗口で待つ。
搭乗口物価爆発してて怖い。コンビニがない。
周りが韓国の人ばっかりだね。(韓国人近い民族なはずなのになんか疎外感感じるのはなんでやろ。メディアのせいかな。)

深夜結構ぎちぎちな飛行機で仁川へ。
(乾燥となんか体バキバキであんま寝れんかった)

翌日
仁川について、入国しとけばよかったかなーでもめんどくさいことになったら解決する体力ないな、とか思いつつ乗り継ぎで搭乗ロビー内へ。

さすがハブ空港。端から端まで歩くのに10分以上かかる。

とりあえず飯を食わなやならんと思い、五千円を換金。45000ウォンになったぜ。なんか貨幣の感覚掴むのってむずいよね。(お札は換金のために細かく次から用意するようにしよう)

物価高えなと思いつつ、フードコート的なところでブランチ。
キムチチゲだったけどまあ美味しかったかな。感動するほどでは無いが…

散歩した後、寝る以外やることねえ!ということでトランスファーの人のフロアで椅子とフットっレスト二個を並べて爆睡。とはならずに、眠れないのでコテンラジオをローテーション

しばらくしていい感じの時間になったのでも、空港をまた一周した後にまた飯を食う。
昼と似たようなやつ以外売り切れてた。かなしい。

歯を磨いて、NAPゾーンで空いてると思わしき席を確保。
一応誰かが来てもいいように心を備えつつ、着替えて就寝。

あんまり寝れない!けど横になるのが大事なのでちょっとサイズの合っていない寝台の上で目を瞑る。

朝、そもそも深く眠れてないので1時間ごとくらいに目が覚める。後空港内だからやっぱり短パンは寒い…
なのでたまに起きたりしながら6時過ぎまで待機。

歯を磨き、荷物を整理。
出かける格好に換装。

換金したら1630ヲン返された。端数は返金するシステムだったのか。
ちょうどダンキンドーナツで1600ウォンのyogurt old fashioned を食ってみたかったので買う。
何気に初ダンキンドーナツ

出発まで1時間切ってるので、ターミナルまで電車で移動して、チケットを受け取り、ドーナツを食う。
どこら辺がヨーグルトなんやろ?と思いながらやっぱり美味しいオールドファッション

1時間半くらいで関空に到着。なんか飛行機内はスカスカで僕はすやすやでした。
検疫がサル痘関連で強化されてるのか、便が少ないから運用を変えてるのかちょっと通常と違うルートで入国。
Mysos入れてなかったからやばいと思ったが3分くらいで職員の人が代わりに処理をやってくれた。

久々の日本の空気を吸いつつ、昼飯だ!
なか卯でひさびさの和食。やっぱりクオリティ安定してますな。
青春18きっぷをみどりの券売機で購入し、いざ帰宅。
ざっくりルートは、
関空→大阪(なんか関空発快速)
大阪→京都→米原(快速)
米原→大垣→豊橋→熱海→東京。(東海道本線快速)
大体12時間の道のりを経て帰国!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?