雀王戦D3リーグ第5節

例のウイルスのせいで色々と特殊事情になった最終節。

画像1

画像2

2位→2位でしたが、色々なポイントを見るとやっぱり協会ルールの怖さが分かりますね。
1回戦目からトップ狙いのフリテン立直を決行したりかなり前のめりになっていたが、3→2→4で来た最終戦前。その時のポイント状況はコチラ。

画像3

2~5位までは昇級なので、正直箱ラスを取らなければ大丈夫。そういう状況だったのでとにかく別卓のまろちょふ狙い。取り敢えず最低限トップ。
取り敢えず鬼のように攻めたかったが、正直親番で全然稼げていない…と言うか、2節目からほとんど親の連荘が出来なかったので、小型でもしっかりと手を作るを徹底していました。

結果的にまろちょふが2着終了だった為及びませんでしたが、最終戦の戦い方を出来たのが今回の収穫と思います。

土曜日は雀竜E級です、気張って行きましょう(`・ω・´)
僕はちょっとシンオウ地方に籠ります←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?