見出し画像

煮卵ダイエットしてみた結果

煮卵ダイエットって聞いたことないですよね
そうこれは自分で考えだした
ダイエット方法なんです笑

なんでこんなダイエット法考えたかって

ことの発端は以前にあんまり食べないダイエットってのを考えて自分なりにやったところ髪の毛が細くなってしまってこれでは禿げてしまうと思い慌ててご飯たべたって経験があったからです

なので1番栄養で摂りたいと思ったのがタンパク質

タンパク質は筋肉にも必要なので
積極的に摂ることに

そこで卵

摂取しやすいように煮卵に

煮卵1個の
タンパク質約 8g
カロリー 100Cal

他にも栄養豊富ですがとりあえず
タンパク質とカロリーだけ考えて
ダイエットをしました

運動をしない成人男性の摂取タンパク質は1日だと
体重が60kgだとしたら
約60gといわれています
運動している人で60〜120g
そしてタンパク質は一度に20g以上摂取しても身体のなかに留めて置けなくて排出してしまうそうです
なのでこまめにとる必要があることがわかります

そして自分は体重60kgで運動するので
タンパク質摂取量は60〜120g
基礎代謝は1日 1500カロリーぐらい
運動で1日 500カロリー〜ぐらいは消費しているので
1日に必要なカロリーは2000カロリーぐらいになります

なので痩せるためにはアンダーカロリーにならなくてはいけないので
1日 1800カロリーぐらいの摂取カロリーになります

でもしょーじきめんどくさくないですかカロリー計算って
今アプリとかあって便利にはなってるけどなかなか続かないしなんか制限してる感じがしていやなので
自分は煮卵換算が手っ取り早いな〜と笑

一個100Cal
でタンパク質8g

めちゃくちゃわかりやすくないですか?

あとダイエットの時に決めた事は
夜ご飯は我慢せずに食べるそして飲んでよしに笑

もう一つ決めたこと
自分はパティシエなので
ケーキの味見しなくちゃいけないので
ケーキは合計で(ちょこちょこ味見するので)2個まで

もはやダイエットではないか笑

ここで煮卵の食べ方のお話
すごく簡単です
1回に摂取する煮卵は1個です

前の日に煮卵5個仕込んでおきます

まず1個目を9時に食べます
ここから1時半から2時ぐらい間隔をあけて18時までに5個の煮卵を食べる

これだけです

夕食は大体いつも20時ぐらいです

煮卵5個で
500Cal
タンパク質40g

タンパク質の摂取の仕方も足りなくなる前に食べるという感じなので体感的にすごくよいかと

あと肌がスベスベになって
髪の毛ボーボーになりました

体重の推移

3月から6月

体重64kgから60kgになりました

毎日この食事ではなく
休みの日はラーメンたべたり
餃子くったり
飲みに行ったりもしてました

週に4日ぐらいで煮卵ダイエットした感じです

とにかくゆるくやりました笑


痩せれて
髪の毛ボーボーになって
肌スベスベになるんだったら
試してみる価値ありだとおもいませんか〜♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

#ダイエット
#煮卵ダイエット
#髪の毛ボーボー
#肌スベスベ
#走るパティシエ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?