会社は時間泥棒

こんにちはだいです。
会社って忙しいときはいいんですが暇なときってなんとか暇を潰そうと掃除したり片付けしたりします。それを8時間です。会社は基本8時間労働なので
暇でも早く帰れません😰仕方ないですね

それに比べてフリーランスだと基本自分の好きなように時間を使えます。出勤、退勤がないし好きな時間に仕事ができ、適当なタイミングで休憩も入れます。仕事を終える時間も自由です。
その分時間管理は自分でやるので大変だと思いますが今日のやることを自分で決めることができます。

例えば今日はブログ1記事YouTube1本あとは読書とかですね。自分で管理するのは大変ですがその分自由に決められるのでいいなと思ってます。

サラリーマンはある程度予定は決まってますが勝手に会議の予定を入れられたり急にスケジュールを変更されることもあります。ましてや暇なときは定時まで時間を潰す感じです。給料は安定してもらえますがぼくは時間をすごく無駄にしてるなって思います。

「今日は暇だから早く帰っていいですか?」と言っても「定時までなんかしといて」と言われる始末です。ぼくはお金より時間の方が大事だと思うので
暇な時間は苦痛でしかないです。

今は貯金もスキルもないのでサラリーマンをやってます。終わったあとに副業をやってる感じです。取り戻す6月のボーナスもらったら辞めようと考えてます。

なかなか仕事終わりだと時間がそこまで確保できないのでここは思い切って辞めようとも考えてます。
辞めるまでには少し稼げるようになりたいですね😣

収入が下がってもいいので自分の時間を優先します。お金はなんとかなりますが時間は戻って来ませんからね!

なので自分の時間を確保したいと思ったら無駄な残業、飲み会、旅行をしないようにしましょう。会社の呑み会なんて気疲れするだけでお金と時間の無駄です。行く価値はないです。その時間を自分の好きに使った方が幸福度は増します!

フリーランスは収入の安定は保証されませんが時間を自由に使える権利があるので有意義に使えます。
お金より時間!って人は副業からはじめてみてはいかがでしょうか?😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?