見出し画像

あそび屋の『日本一周後半戦』はじまりました!〜まずは「地下鉄すごろくR.RPG🎲」〜





ついについに!

半年ぶりに日本一周再開です!

去年は半年かかって驚きの2県しか周れなかった(というか住んでた)から今年は沢山周るぞ!✨


去年は東京に2ヶ月、長野に4ヶ月住んでいました。ということで、今年はまず愛知から入って西へ西へ九州を目指して仲間を巡って西下?していきます。

西遊記っぽい。


愛知には卒業したクライアントさんがいるので『愛知地下鉄すごろくR.RPG🎲』を実施します✨


謎だよね。


説明しよう!

『愛知地下鉄すごろくR.RPG🎲』とは、
電車がない沖縄県民であるだいが「地下鉄✨」という言葉に憧れてクライアントさんと前々から画策していたR.RPG(リアルロールプレイングゲーム)である!

地下鉄のマスをサイコロ転がして出た目の駅に降りて観光地や気になる謎スポットをふらふらするというシンプルだが楽しげなゲーム!


卒業したクライアントさんとはもはや飲み友であり、待ち合わせも割とざっくりと再会。


「久しぶり〜」

「久しぶり〜」

「愛知すごいねえ」

「いいでしょー」

「行こっかー!」

「ういー」


ホームに降りると、彼女がおもむろにスマホを出してアプリを開く。すごい…サイコロアプリを既にインストールしてる。

さすがだ…



そこから始まった「愛知地下鉄すごろくR.RPG🎲」


名古屋駅から


熱田神宮》

神社の作法を学びました。
お賽銭入れましたが特に思いつかなかったので、
この神社!とても素敵ですね!✨と
良さげな念を送った。

《伝説の喫茶マウンテン》

すごく美味しい!と思った3口目で、
あ、無理やってなった。
愛知県民は“登山"と呼んでるらしい。
ふたりで登頂しました。
カロリー。



名古屋城》

名古屋城が閉門しており、
金のシャチホコが遠目にぼんやりと見える?みたいな感じだったので、役所を名古屋城に見立てて満足しました。


栄町》

ゲーム好きらしく、
ゲームを全くできない僕に沢山おすすめしてくれた。なんか山とかドラゴンとか剣とか出てくるものをおすすめされました。めちゃくちゃやりたくなった。


一周周って名古屋駅でゴール✨



そして最後は終電までふたりでカラオケで熱唱。

以前一緒にカラオケ行ったときに好きな曲を覚えていたので、それから半年間Spotifyにインストールして今回のデュエットに漕ぎ着けるというカラオケストーカーをやりました。
文章で書くとやばいやつすぎる。

でもめちゃくちゃ楽しかった✨
椎名林檎さんと日食なつこさんが最高だった…


すごろく中も「これは楽しいね!」と言ってくれたのが嬉しくてずっとニコニコしていた1日でした。


実は前日にも
もう一人のクライアントさんと少しの時間だけど会えて沢山お話できました。

名古屋来ましたー!と連絡して2時間後には来てくれたフッ軽の鬼。

そして地下鉄ダンジョンから救ってくれた恩人です。



一緒に名古屋の美味しいオムライス屋さんに行って、和風と洋風どれがいいー?みたいなことをわちゃわちゃしながら、近況報告も兼ねて積もる話をした。


最近の仕事の話や遊びの話、これからの収支の話からこだわりの絵の具の話や陶器の話、家族の話、何でも話した。

ハシゴしてカフェで閉店まで
これまで話せなかったあれやこれやも沢山お話した。

ネットビジネスなので顔も合わせたことがない初めましてなのに、まるで旧友のように話せる不思議な感覚。

凄く心地いい時間だった。



こんな思いつきで誘ったり、大人になると躊躇してしまう誘いもニコニコ一緒に遊んでくれる友だちがいるのは本当にマジで嬉しい。


これも自分の世界を自分でちゃんと作ったからだなと思う。常識にしたがって生きていたら出会うはずのなかった友達も暮らしも仕事も見つけられた。長野や東京にいけば遊びに来てくれて愛知に飛べば遊んでくれる人がいる。沖縄にいても来てくれて、なんなら海外にいてもオンラインで飲んでくれる。


これからまた岐阜に寄って、
そこから四国や大阪、京都、九州に会いたい人たちがいる。それがもう今から楽しみでしかたがない。

そしてまた発信して誰かが見つけてくれて繋がってくれてお仕事になって友だちが増えて居場所ができる。

一緒に遊んでくれる人が見つかる。


つぎは岐阜県瑞浪市

WWOOFで宿を確保しました。

ニワトリとヤギがいる菜園もやりながら半自給のオーガニックファーム。

そして、たぬきがでるらしい。


もうワクワクが止まらない。
早く行きたい。


何が待ってるかわからないけれど、
もしめちゃくちゃ面白くて楽しんでるだいがいましたら、ぜひぜひ遊びに来てください✨

僕もノリノリで案内します。(勝手な妄想)


それでは、

次回からあそび屋だい岐阜編


お楽しみに✨

アディオス!




p.s. ★ーーー・ーーー・ーーー★

🎇『あそび屋だい公式LINE』🏕🌴

あそび屋だいの「公式LINE」が開設されました!

あそび屋だいのセッションの案内やイベントなどの企画、質問や相談などの紹介は『公式LINE』から行っています。



🎉『今だけの公式LINE限定プレゼント』🎉

ーーーー・ーーーーー・ーーーーー

【いざとなったとき駆け込める生き方5選 !】登録限定公開✨

✅【いざとなったら月5万稼げる方法7選!】フリーで稼ぐためのnoteを無料プレゼント🎉

✅あそび屋だいのコーチング『体験セッション』をプレゼント✨

✅『新企画・イベント情報』の配信✨

✅【7日間限定マガジン!】遊んで生きるための有益情報を配信します🎉

ーーーー・ーーーーー・ーーーーー

『公式LINE』では、あそび屋による
【人生を楽に遊んで暮らす】ための情報を詰め込んで発信しています。

もっとわがままに遊ぶ人生を生きてみたい!と感じた方は、ポチッと覗いてみてくださいね。


おみくじ